FC2ブログ

雪原の生活日誌・・・と、ちょっぴ小説

私の活動記録を書いたり、小説をちょっぴり書いたりします。 まだ、書き始めたばかりなので正直下手ですけどよろしくお願いします。 コメント何かくれたらとてもうれしいです!

1月30日 日誌

どうも、皆さん。今日は朝から陽が出ていて暖かい一日でしたね。

でも、やっぱり寒かったです!(どっちだよ・・・)

寒いものはやっぱり寒いので仕方がないですよ。

そう言えば聞いた事があるのですが、冬に生まれた人は寒さに強いとそんな話なんですけど・・・

皆さんは聞いた事がありますか?

実際どうなんでしょうね?ちょっと疑っています。

疑う理由としては、私が冬に生まれたからです。

寒いと本当にOUT!

と言う事から疑っています・・・。どうでしょうか?

身近に冬の生まれの人がいない (と言うか何月生まれか知らない) ので一体どうなのか分かりません。

皆さんはどうですか?寒いのは得意?不得意?

きっと明日も寒いんでしょうね~・・・

早く暖かい春になりませんかね~

春は始まりの季節です。

と言う事は冬はそのための準備期間ですね!

この考え方はどうかと思う人もいるとは思います。

考え方は人それぞれですからね。

それと、最近小説の方が更新が御留守状態です。

まあ、楽しみにしている人がいるかどうかわからないのでかなり放置しています。

初めてやる事なのでどんな風に書いていいのか色々悩むんですよ。

ジャンルとしては『ファンタジー?』と思って書いています。

ちなみに『?』が重要ですよ~。

ちょっと近々また更新したいと思いますので、その更新が終わるまで我慢して下さい。

一回更新したらまたしばらく日誌を書くので・・・・・・

今日はこの辺で終わりにしたいと思います。


それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~





FC2 Blog Ranking 参加中です。ぽちっと・・・
スポンサーサイト



  1. 2008/01/30(水) 23:14:40|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

1月29日 日誌

皆さんこんにちは。今日も何事もなく無事に過ごせましたか?

危険と言うものはいつ訪れるか分かりません。

自分が気お付けていても起る事があります。

自転車とかに乗っているとさらにその危険が上がっていきます。

正直、怖いです・・・。

自転車の走る所って決まっていますよね。

あの、歩道と車道の間の白線の内側・・・

物凄く狭いです。

私はいつはもその狭い所を走っているのですが、時々・・・と言うほとんどの人が歩道を走っています。

気持ちは分からなくはないですけど・・・あれは危ないです。

人とすれ違う時なんかはもうハラハラものですよ!

もう少し、ルールを守ってほしいと思いました。

歩道を進む時は徐行運転!もしくは自転車から降りる!

当然と言えば当然ですね・・・。

でも、本当にあの白線の内側は狭いです。

何度車にぶつかりそうになるのやら・・・。

毎日自転車に乗る人間としてはもう少し考えて欲しいです。

社会人の方は出勤とかは車や電車が多いと思います。

それでも、乗る事が時々あるかもしれません。

その時に、あの狭い道の事をどう思いますか?

物凄く危険ですよね・・・。

自転車での事故も度々耳にします。

これはどう防いだらいいのでしょうか?

自転車での事故だけではありません。これは色々な事にも関わってきます。

皆さんもルールを守って危険がないように注意しながら毎日を送って下さいね。

今日は少し昔の事を思い出して暗い話になってすみません。

次回からは明るくて楽しい話を(出来たら)したいと思います。

なにぶん、文才がないもので・・・(ボソッと)

昔を振り返ると・・・色々ありますね。アルバムとか見るといいかもしれませんね。


それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~



FC2 Blog Ranking 参加中です。ぽちっと・・・
  1. 2008/01/29(火) 23:26:29|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月28日

皆さん元気ですか?

今日は月曜日です。学校や会社に登校・出勤する日です。

昨日も言いましたがしっかり日曜日にお休み出来ましたか?

仕事によってはあった人もいますけどね。

月曜日の朝にたいてい思うのですが~・・・

「何でまたいかなくちゃいけないんだろ・・・」

そんな事を時々思うんですよ・・・。

まあ、学生と言う道を選んだのですから何も言えませんし

それに・・・自分が決めた事ですから最後まで行きたいと思うんですよ。

長いようで短い道のりです。

ですから、最後まで進み続けたいと思います。

ですけど、この寒い季節になって少し弱音を吐くようになってきました。

ここいらで、一括入れようと思うのですが、どうしたものでしょうか?

滝にでもうたれれば少しは良くなるかな?

・・・・・・寒そう・・・
そんな風に思ってはいけませんね!

でも、滝に打たれに行くのは少し大変なので・・・・・・

気持ちを少し切り替えようと思います!

何か目指すものがあればあきらめずに行けると思うので、目標を立てますね。

そうですね~・・・とりあえず、今週の目標は健康にでもしておきます。

簡単な事だと思いますが以外に難しいものなんですよね。健康でいると言う事は・・・

特にこの寒くなってきたこの季節なんかは、風邪をひきやすいですし。

と言う事で、今週はこれで頑張っていきたいと思います。

今日の所はこれで終わりです!皆さんも今週の目標など決めてみてはいかがですか?


それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~




FC2 Blog Ranking 参加中です。ぽちっと・・・
  1. 2008/01/28(月) 23:25:34|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

1月27日 日誌

気がつけばすでに50回を超えていました~・・・

毎日更新してればそうなりますよねー・・・

御挨拶が遅れました!皆さん元気ですか?

今日は日曜日でお休みです。しっかり休めましたか?

私は今日一日友人と遊びまわっていました~・・・おかげで金欠です・・・(恥ずかしい・・・)

お金は天からのまわりもの♪といいますけど、私のような学生には、親が汗水たらして稼いでくれたお金です。

ちなみに、学校の事情でバイトは禁止なのであしからず。

お金は今の時代とても大事ですからね~

私も早く仕事が出来るようになって働きたいです。

今までもらってばかりだったのでね・・・。

地道に稼いでお金を貯める!これが一番の方法ですよね。

賭博でお金をかけて稼ぐのが一番お金が入るような気がするのですが、急がば回れですよ~

それに負けたら一気にお金がなくなりますしね・・・

お金がどんどん貯まる方法をうちの母のおばあちゃんが言ってた事があります。

あまり大声で言えないので小さく言いますね~


「お金を使わなければいい!」


皆さん小さいですけど、ちゃんと見えましたか?

まあ、確かにそうなんですけどね~

でも、生活していく上でお金を使わなければ生活できないのでどうしても使ってしまいます。

と言う事で、極力使うのをやめましょう!って事ですね♪

咽が乾いても、少し我慢をして家で水を飲むとか、そんな感じです!

今日はお金の貯まる方法をお話ししましたのでこれで終わりです。


それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~



FC2 Blog Ranking 参加中です。ぽちっと・・・
  1. 2008/01/27(日) 22:44:39|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

1月26日 日誌

皆さん、今日も寒かったですけど大丈夫でしたか?

今日は12時前くらいだったかな?

お陽さまがでてとても暖かったです。

でも地方によっては一日寒かったところもありますよね・・・。

今日は土曜日です。

学生の人はお休みですが普通の社会人には普段通りお仕事があります。

仕事にもよりますけどね。

でもですね・・・今日私は学校に行ってました~

部活ではありません。普通に授業がありました。

でも、ゆとり教育前は普通だったんですけどね。土曜日の授業は・・・

学生の皆さんはどう思いますかね?もし、また土曜日に授業があるようになったら。

それと、すでに仕事をしている方はどうなんでしょうかね?今土曜日が休みについて。

色々思う人はいるんでしょうね。

私は土曜日に授業がまた入るととても困ります。

理由ですか?

これと言って理由はないですけど、しいて言うなれば色々やっているので

毎週疲れるんですよ・・・。

疲れると言っても肉体的ではなく精神的に疲れが来るんですよ。

気疲れですかね・・・。

まあ、私がやっている事なので仕方がないんですけどね。

今日はこの辺で終わりです。

話のネタが今日はなくてすみませんでした~


それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~




FC2 Blog Ranking 参加中です。ぽちっと・・・
  1. 2008/01/26(土) 23:58:55|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月25日 日誌

皆さま御元気ですか?お変わりなくこの寒い冬をすごしていますか?

この季節体を壊しやすいので気お付けてください。

私は相変わらずの生活をおくっています。

こちらでは、雪がなかなか降りません。

あの時見た雪が今ではとても懐かしく思います。

また、見れると嬉しいです。


・・・・・・どうも、ハジマリを手紙を書いたイメージでやってみました。

本当は最初に拝啓とか入れたかったんですけど、残念ながら入れませんでした。

日々の生活に少しでも変化をと申しまして書いたしょぶんでございます。

ところで、皆さま。

春眠暁を覚えず、と言う言葉をご存じでいましょうか?

簡単に言いますと、春は眠たい・・・と言う何とも私共感したい意味なのですが。

まだ遠くも近い春に向けてここでお話を一席・・・・・・

昔々のそのまた昔の話でございます。

ある山小屋に一人の男が暮らしていました。

この男、見てくれは普通の男・・・。

しかし、人たび寝てしまえば十日も寝続けてしまうと言う何とも奇妙な男である。

何故、十日なのか?それは・・・・・・



ここで、終わりです。

前々から思ってはいましたが文才が全くありません。

読む時は少し落語口調な感じで呼んでみてくださいね。

色々と挑戦して見れども、あまりいい物が出てきませんね~

でも、諦めたりはしません。この一時の努力がのちの功績を作ると信じています。

まあ、信じる物は救われる?だっけかな。そんな言葉がありますしね~。

所で、皆さんの家とかに風習とか何かありますか?

もし、何かあったら教えてください。ちょっと日本にどんな風習があったのかとか気になったんで~

今日の所はこれで終わりにしたいと思います。


それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~




FC2 Blog Ranking 参加中です。ぽちっと・・・
  1. 2008/01/25(金) 23:17:04|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

1月24日 日誌

どうも、皆さん。元気ですか?

とりあえず、何か変化を出すために一部だけ字の大きさを変えてみましたけど・・・

いつも通りの方が見栄えがいいですね!

と言う事で今日も日誌をつけていきたいと思います。

今日はですね私のこれからの道が少し決まりました。

何日か前に理系に行くとか言いましたけど、今日急遽変更して文系に行く事にしました。

色々とありましたこの選択をしたのですが、けして、人に言われたからそっちにしたわけではありません。

私は誰かに言われて生きてきたわけではない。

いつだって自分の意志で生きてきた・・・それだけです。

自分の道ですからね・・・誰が何と言おうと関係ないんですよ。

決めた事をやり遂げる事が今の私には大事な事だと思います。

この考えは正しいのかどうかは分かりません。

たぶん、この考えに反対する人は少なからず出て来るでしょう・・・。

でも、何が間違いで、何が正しいのか・・・それを決めるのが人です。

例え誰に批判されようとも、信じたものを貫き通す・・・

それが出来れば周りの人は認めてくれるのではないのでしょうか?

自分の意思を曲げてまで周りに合わせる必要はありません。

でも、必要最低限のルールは学びましょうね。

ルールを守る事が出来なければ、その意志はただのワガママになってしまいますから。

自分の意見を相手に認めさせることはとても難しいですね。

でも、私は相手に認められるように頑張り夢を追い続けたいと思います。

皆さんも自分の夢を諦めずに思う道を進んで下さい。

今日はずいぶんと変な話をしてしまいましたが、これで終わりです。



それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~




FC2 Blog Ranking 参加中です。ぽちっと・・・
  1. 2008/01/24(木) 22:50:35|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

1月23日 日誌

どうも、皆さんますます寒くなり風邪とか大丈夫ですか?

この時期風邪を拗らせると大変ですよ・・・

受験とかある時期ですから。

そう言えば、入学試験はいつでしたっけ?(おい!)

もう勉強をとっくに始めているかと思いますが、勉強のしすぎで体を壊さないように!

それで、試験を受ける事が出来なかったら本末転倒ですよ。

適度に、お休みを取って頑張ってくださいね。

話は大きく変わりますけど、皆さんは子供の仕事って何だと思いますか?

やっぱり、遊びでしょうか?でも、学生の仕事と言えば勉強ですよね?

まあ、仕事と言ういい方をしているから少しごちゃごちゃするんでしょうけど。

とりあえず、その話を今日は少し、していきましょう。

皆さんは子供っていつまでだと思いますか?

やっぱり、妥当な線では中学3年生でしょうね~・・・義務教育が終了しますから。

卒業して、高校か専門学校か就職・・・これで大人ですかね。

と言う事で、高校生は大人と見ていいですよね?

でも、時々ですが言われませんか?

「子供なんだからー・・・」とこんな感じの事を・・・。

まあ、親から見れば子供はいつまでたっても子供なわけですけど・・・こう言われる時もありますよね?

「大人なんだからー・・・」

実際、高校生はどっちなんでしょうか?

人の都合で勝手に変えられる立場・・・・・・

じゃあ、そんな不確定な立場が変わる時っていつでしょうか?

やっぱり大人?でも、高校生って大人ですよね?さっき話しましたけど・・・

それじゃあ、大学生からでしょうかね?色々悩む事があります。

話を戻しましょうか・・・混乱してきたので。

さっきの線引きを使うと中学生はまだ子供です。

じゃあ、遊んでていいのかと思うと・・・ダメですよね?

中学生と言う事は学生なのですから。

ここでどっちを取るかによって人生が変わりますよね。

子供の仕事を取るか。学生の仕事を取るか。

たぶん、ここで学生の仕事を取った人は高校・大学と進んでその後、就職でしょうね。

でも、子供の仕事を取るとそこから色々と危ない道だとかありますけど、自由に行けるんでしょうね。

先が安定しているのはやっぱり学生の方でしょうね。

一般的な教養が身に付きますから・・・。

私も言わずもがな学生の仕事を選んだ人間です。

でも、ですね。色々と考えていると思うんですよ。

人と違う事をやってみようかな?・・・とか。

人と同じ事をしていると少し飽きてしまうじゃないですか?

それを変えてみようと思うんですけど~・・・中々出来ないんですよね~

せいぜい、周りの人があまり考えない事を考える程度ですかね。

時には違う発想も大事ですし・・・。

と言う事で、私は芸術とかの大学選んで置きながら理系の勉強を選んでいるんですけど・・・

今では悩みます!

と言うか、悩みすぎです!

今日はこの辺で終わりにしたいと思います。


それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~




FC2 Blog Ranking 参加中です。ぽちっと・・・
  1. 2008/01/23(水) 22:49:55|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月22日 日誌

どうも、皆さん。ユキです。

今日は色々とありまして学校がお休みでした。

と言う事で、寒い朝を体験する事なく今日一日過ぎました。

疲れているかどうかわかりませんが、昼までずっと寝ていました。

何と言うか・・・至福の一日でした。

お昼まで暖かいお布団でヌクヌクと・・・

まあ、今日はこれくらいしか話す事がないんですけどね・・・。

と言う事で別の話をしましょう。

何がいいですかね~・・・

そうですね~それでは、睡眠時間の話をしましょう。

皆さんは睡眠は何時間とっていますか?

私は、なるべく早く寝ようかと思っているのですが色々あり、午前1時には遅くても寝ようとしています。

これ以上起きていると朝は意外に目が覚めていいのですが、大体10時~11時がとても眠くなります・・・

人間は人生の半分以上を寝て過ごしているのはご存じですか?

何日か前の日誌で書いた計算を少し引っ張ってきますね~

いきなりですが、1年で人が寝る時間を見てみると、239075(分)

一日約7時間~8時間です。

まあ、8時間と考えて一日の3分の1使ってるわけですよ。

だいたいの人はこれくらいで睡眠時間は足りますが、多少の誤差はあるでしょうね。

10人十色何て言葉がありますし、人それぞれです。

これらい、寝れば明日はすっきり寝覚めがいいと思います。

ちなみにですね。寝ると成長するとかよく聞きますよね?

成長ホルモンがどうたらこうたらって話ですけど・・・

だいたいが、午前12時~午前2時の間とか聞きませんか?

あの話の通りで、その時間帯に寝てると成長するそうですよ~。

でもですね。この話はですね、午後9時に寝ないと意味がないんですよ。

別にこの条件がそろわなくたって成長はしますよ。

と言うか、成長しなかったら私が困ります。

でも、だからと言って夜更かしとかはあまりしてはいけませんよ?

今日はこの辺で終わりにしたいと思います。


それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~



FC2 Blog Ranking 参加中です。ぽちっと・・・
  1. 2008/01/22(火) 22:52:43|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1月21日 日誌

皆さん、お元気ですか?

私は今、コタツでお茶を飲みながらヌクヌクとすごしています。

ところで、今日は一番寒くなるとかお話を聞いたのですが、皆さん暖かい格好していましたか?

とりあえず言っておきますがジャージで過ごすのは凄く大変で危険です。

今日それを身をもって体験しました・・・。

アレって凄く通気性が良くて、動きやすいんですけど・・・

さすがにこの時期あの格好で過ごすのは無理があったようです。

でも、風邪とかはひかないように気お付けているので大丈夫だとは思うのですが・・・・・・

とりあえず、お風呂に長い時間つかってようかと思います。今日は。

しかし、日に日に寒くなってきますよね~

まあ、毎年の事ながらなんですけどね・・・

と言う事で、ご家庭に優しい強い味方の鍋!

やっぱり、冬を乗り切るには定番ですよね♪

皆さんは、どんな鍋を食べたりしますか?

やっぱり、寒いので体が温かくなるキムチ鍋?

まあ、種類は色々ありますよね~

私は辛いのがダメなので食べないんですけどね。

ついさっき聞いたのですが私がよく食べている鍋は名前がありません。

つゆに色々入れて煮込んであとは食べると言ういたってシンプルなものです。

これを鍋と言うのか疑問ですが、とりあえず、鍋を使っているので鍋なんでしょうね。

とりあえず、鍋っていいものですよね♪

今日はこの辺で早いですけど終わりにしたいと思います。

皆さん風邪をひかないように気お付けてくださいね!


それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~





FC2 Blog Ranking 参加中です。ぽちっと・・・
  1. 2008/01/21(月) 22:49:57|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月20日 日誌

皆さんこんにちは、ユキです。

何と言うか、もう寒いですね。

前から何度も言ってますが、布団から出たくありません。

これは、どうしていいのでしょうかね?

是非とも対策を考えてみなければ・・・・・・

まあ、同じ質問を過去数人にしたわけですが、帰って来た答えで未だに頭の中に残っているのは・・・

「外で走ればいい」

何と言うか、運動すれば体が暖かくなるのは分ります。

でも・・・私が言いたいのは布団を出た瞬間のあの寒さですよ・・・。

共感してくれる人が何人かいるような気がします。

部屋をあったかくすれば瞬間的な寒さは大丈夫ですが、その次があるから大変なんですよ。

廊下ですよ・・・。あの場所が一番寒いんですよ。

さすがにあそこには暖房がないので、一番大変になります。

まあ、そこを超えればまた暖かい部屋があるんですけどね。

これに関しても解決策は一応あります。

簡単に言ってしまえば、床下暖房です。

CMで暖かいとか聞きますけど本当のとこはどうなんでしょうかね?

家についている人がいましたら感想など教えてください。

明日は月曜日です。

また、私は学校が始まるのですが・・・・・・

しかし・・・2日って短い!

授業とかがあると妙に長く感じるんですけど・・・

何もしないとこうも早く過ぎてしまいます。

と言う事で、今日はこの辺で終わりにしたいと思います。


それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~



FC2 Blog Ranking 参加中です。ぽちっと・・・
  1. 2008/01/20(日) 23:14:45|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月19日 日誌

皆さん、こんにちは~

いつと変わらない挨拶に少々飽きてしまったのですが・・・・・・

まあ、当然ですかね?

暇を持て余しているわけではありません。(キッパリ)

と言うか、このブログの更新のためにわざわざ時間を取っています。

毎日私たちは生活している中で次の日と言うのは、当然の事ながらまったく別の物なのですから、その日に何が起るのか分かりません。

その事を活動記録として毎日書いています。

変わらない毎日とか考えている人もいるでしょうけど、それはまたっく違います。

道を進めば確かに同じものが見えるでしょうけど、でも、同じ景色ではないでしょう。

木がその隣にある木は同じものですか?種類は同じですが同じ枝の別れ方ですか?

違いますよね?当然です。

この世に同じものは2つとないのですから。

道を例えとして言いましたけど、これを時間にして考えてみてください。

時間は私たちが何をしなくても時は進みます。

ですから、昨日と違うものです。今日は・・・

いつも見ている川も昨日とは違います。いつも見る山も昨日とは違います。

でも、昨日と違うと言われても分りませんよね~・・・

その変化は物凄く細かい物なのですから。

こんな事を言ってますけど、実は私もその細かい変化は分りません。

でも、同じ物ではないという事は分ります。

細かいその変化を見つけるのも面白いかもしれませんね~。

・・・・・・いつもながら思うのですが、こう言う話をするとだんだん意味が分からないものになっているような気がします・・・。

たぶん、思うのではなく、その通りだと言う気がします。

とりあえず、今日は訳の分からない事をまた徒然と書きました。(知っているかもしれませんが、徒然と言うのは「思いつくままに」と言う意味らしいですよ)


それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~




FC2 Blog Ranking 参加中です。ぽちっと・・・
  1. 2008/01/19(土) 23:00:35|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月18日 日誌

どうも、みなさん。お元気ですか?

昨日、小説を更新していて思ったのですけど。

日誌の更新率凄いな~・・・

ちなみに、一昨日くらいで40回を超えました。

まあ、毎日更新しているわけですから当然と言えば当然なんですけど・・・・・・

皆さんは、どんな感じで更新しているのでしょうか?

小説を書いているブログでしたら、週に一回くらいのペースですかね?

それは、人それぞれか~

あ、また近くなったら言いますけど、今年の10月くらいかなぁ~

5日くらいブログの更新ができません。

理由は、その時になったら言いますね~今後の楽しみとして・・・。

今日は金曜日ですね~

なんだか、学校がはじまって2週間しか経っていないと言うのに物凄く疲れました。

土日は学校に行く事がないので、その間にゆっくり休みたいと思います。

あ~・・・でも、テストが近いからそんな事も言ってられないんですけどね~

真面目に赤点取らないようにしないと進級が危ない・・・

それと、真面目に悩んでいる事がもう一つあります。・・・進路です!

結構意味不明な選び方のですが、理系の学科をとって芸術とかそっちに方の大学(未定)を選んでいます。

普通は、芸術って文系を取る人とかいますけど、何故か理系です。

まあ、成績を見て理系に行く事にしたのですが、何分、文系の科目はあまりテストの点数が良くないもので・・・

でも、理系に行っても文系の学校に行く事が出来ると話を聞いているので大丈夫かと思いますけど・・・。

やっぱり、進級した後に言われるんでしょうかね~何故理系にいるのか。

まあ、今色々悩んでも決めてしまったのですから仕方がありません。

こんな風に悩むよりも、私が今出来る事を先にやりたいと思います。

今を頑張らないと先にはいけませんから・・・

今日はこんな感じで終わりにしたいと思います。


それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~



FC2 Blog Ranking 参加中です。ぽちっと・・・
  1. 2008/01/18(金) 23:20:38|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

姫さまと宇宙(そら) 5

「ん?なんだこれ?」

そこには不自然に赤色の花が咲いていた。

辺りは緑で明らかその赤は目立っている。

何故こんな所に咲いているのか不思議だが俺はその花にそっと触れようとした時だった。

花が植わっていた所を中心に地面がひび割れ、轟音が鳴り、木から数羽の鳥が飛び立っていく。

俺はその場から慌てて後ろに下がると、そこには・・・・・・



とある部屋・・・・・・

姫は紅茶を飲みながら一人椅子に座り本を読んでいる。

机には、ポッドと茶葉が入った瓶。

そして、3冊の本が置いてある。

紅茶を飲みそのカップを置こうとした時だった。

ピタリとその手が止まり、まだ中身が残っているカップを見つめる。

「ふむ・・・また、何かあったようだな・・・」

そう、一言つぶやきカップを机の上に置くとゆっくり眼を閉じる。

わずか数秒の時間が過ぎ、目を開ける。

「何やら、面白い事になっているな・・・・・・」

椅子から立ち上がり、部屋を出て行く。

その時の姫の表情はどこか楽しげであった。




「ハァ・・・ハァ・・・何なんだよ一体・・・」

俺は今全力で走っている。

たぶん、今までにない以上全力のような気がしてならない。

後ろを振り向くとそこには、大きな花の化け物が無数のツルを伸ばし今まさに俺を捕まえんとしようとしている。

植物図鑑はまったく読んだことはないが断言できることが一つだけある。

今、俺を後ろから追いかけてきている花の化け物は、絶対に図鑑には載ってないと・・・

「俺を捕まえてどうするんだ!」

花の化け物に向かって怒鳴るが当たり前だが何も喋らない。

「たぶん、栄養のため食べるんじゃないか?」

どこからともなくあのどこか冷たい物があるような姫の声が聞こえる。

が、どこにも姿は見当たらない。

「何をしている。もっと早く走らないと食われて大変な事になるぞ」

「ちょ・・・ふざけるな!こんな所で、あんな訳のわからん怪物の栄養になれるか!!」

「ならば、走れ」

あまりにも、酷い言葉だ・・・。て言うか絶対に楽しんでるってあの人は・・・

「楽しんで悪いか」

「な・・・お前どうして―――――」

「もう少し早くしないと本当に食われるぞ」

姫の言うとおり、すでに花の怪物は後ろまでツルを伸ばしていた。

さっきの会話で怒鳴ったせいか、体力が無くなりだんだん失速している。

もう助からない・・・そう、思った時だった・・・

「あきらめるな!!」

その、一言がこの広い庭園になり響いた。

姫の声だ。

さっきまでの冷たい声とは違う、何か願うようなそんな感じの声・・・。

その言葉が繰り返し頭の中で繰り返し聞こえてくる。

不思議だった・・・その言葉を聞いたとたんに、走り続けて無くなりかけていた体力が一気に戻った。

さっきまでとは違う。体が物凄く軽く感じる。

ツルがだんだんと伸び、今まさに捕まる寸前だった、俺は地面を強く蹴った。

間一髪。ツルは勢いよく空を切った。

俺はそのまま加速し走る続ける。

そして、ついに見えた。




今まで走って来た長い道の先に、大きく開けた空間。

そして、ついにたどりついたその先には、あの鍵をかけた怪しい門があった。

俺はその門の前で立ち止まり、その場に倒れこんだ。

「体に・・・力が・・・」

今までの軽さが嘘のように体が重い。

そして、何より、いくら体に力を入れても全く入らない。

体を無理やり動かそうとするがそれも無駄な努力だった。

まだ、残っている力で後ろを見るとそこには花の怪物が無数のツルを拡げてジワジワと近づいて来ていた・・・・・・。





~つづく~




FC2 Blog Ranking 参加中です。ぽちっと・・・


  1. 2008/01/18(金) 00:36:14|
  2. 小説 : 姫さまと宇宙(そら)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月16日 日誌

どうも、みなさん。こんにちはです。

昨日から引き続き首が痛いですが、昨日よりはマシになりました。

なんでしょうねぇー・・・・・・

お風呂って偉大だ!

お風呂の数十分ずっと入ってその後、湯ざめしないようにすぐに寝たんですよ~

それで、朝起きたらびっくりですよ!痛みが少なくなっているんですよ。

まあ、張っていた筋肉がゆるんだだけですけどね。

それで、今日の朝思いました。

日本に生まれて良かった~

何て・・・大げさすぎですかね?

まあ、どこの国にもお湯につかる事は今では多いですが最初はどこが始まりなんでしょうね?

歴史の教科書を読んでも、どれもそんな事は書いてませんですしね・・・。

機会があれば今度調べてみますね♪

でも、私が知っている中では日本ではお風呂に入るようになったのは江戸時代からだそうです。

それまでは、お風呂に入らずにお線香と言うかなんというか・・・まあ、においのついたものを体につけていたらしいですよ?

当たり前すぎますし、皆さんはご存じでしたよね?

江戸時代では砂埃とかが多くて、外に出るとすぐに体が汚れてしまうそうです。

と言う事があったので、砂を落とすためにお風呂が考えられたそうです。

今では少ないかどうかは分かりませんが、銭湯ですね♪

私の家から一番近くて来るまで20分くらいかな?それくらいの所に銭湯があります。

結構、遠いのであまり行かないんですけどね~

でも、家とは違うお風呂も入ってみると良いものです。

何より、広い!

これは、銭湯とかに行かないとなかなか味わう事ができませんからね~

それと、コーヒー牛乳が美味しい!!

皆さんもたまには少し足をのばして行ってみてはどうですか?

今日はこの辺でおわりです。


それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~



FC2 Blog Ranking 参加中です。ぽちっと・・・
  1. 2008/01/17(木) 00:03:39|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月15日 日誌

ど・・・どうも、み・・皆さん・・・元気ですか?

私は今日、寝違えたようで首がとても痛いです・・・。

特に授業中はつらかったです。

今日はずいぶん悩みましたよ・・・どうすれば治るのか・・・など。

それで、色々試してみましたよ。

まずは、首を回してどこら辺で痛くなるかをチェックです。


どこら辺で痛くなるのかを確認したら次は、そこまでゆっくり曲げて見ます。

曲げたら、ゆっくり戻して少し肩を叩きます。

その後、ゆっくり360°首をまわします。


そしたら、もう一度肩を叩いて休憩します。

次に大きく深呼吸して、心を落ち着かせます。


そして、曲げると痛い方と逆の腕を前に突き出しそして!!


だいたいの人は予想ができますよね・・・・・・この後どうなったのか・・・。

御想像通りかと思いますがけど・・・


勢いよく首を痛い方に曲げる!!(ぎゃぁぁぁ)


はい・・・当然のことながら悪化しました。

注)皆さんはこんな事はやらないで下さいね。

でも、本当にどうすれば治るのでしょうか?

お風呂に入って温めるのもいいですけど朝ですし、時間がないですし・・・

シップを貼るにもシップが見当たりませんし・・・。

今日一日あまりいい事が起きませんでした。

まあ、結論を言ってしまうと、皆さん。安静にしてください。

それが、一番ですよ。それに、急がば回れって言葉もありますし。(使い方あってるかな?)

とりあえず、今日はこんなところです。

首が痛いので今日はこの辺にして、休みたいと思います。


それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~



FC2 Blog Ranking 参加中です。ぽちっと・・・
  1. 2008/01/15(火) 23:39:25|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の詩(うた)

『カワラナイ』


変わらない日常・・・・・・

それは、つまらないことかもしれない。

でも・・・それが大事な事であるのかも知れない。

私たちはいつも一歩づつ歩き続ける。

変わらない日常。変わらない足並み・・・・・・

忘れてはいけない・・・。

そんな日常を・・・・・・



FC2 Blog Ranking 参加中です。ぽちっと・・・

  1. 2008/01/15(火) 00:05:23|
  2. 私の詩(うた)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の詩(うた)

『感謝とこれから・・・』


気がつけば年が過ぎている。

暗い空を見上げながら眼を閉じると、遠くの方から鐘の音が聞こえる。

君もどこかでこの音を聞いているのだろうか?

私は一人そう呟く。

君に会えて去年にありがとうと・・・さようならを告げ・・・・・・

また君と一緒にいる事の出来る今年によろしくと告げる。

少し寂しさも感じるけど、私は前を向いて新しい一年に足を踏み出す。





FC2 Blog Ranking
  1. 2008/01/15(火) 00:02:49|
  2. 私の詩(うた)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月14日 日誌

元気ですかぁー!

いつもとは言えませんが、常にテーションが高い私ことユキです!

皆さん、今日も一日お疲れ様でした~!

それでは、そう言う事で~

(いや、待て待て待て)

今日は、ずいぶんとデカくきましたね~私の突っ込み。

(適当な事言って終わらせるなよ!)

まあ、別にそこら辺はいいと思うしぃー・・・(よくない)

と言う事で、今日一日の報告をしたいと思います。

今日は成人式がありましたね~

成人式を今日!むかえた人、おめでとうございます~♪

これで、大人の仲間入りですので、これからも頑張ってください!

と言う事で今日はそんな事があったのですがぁー・・・・・・

何と私の生活!!


何も変わっていません・・・(おい)

まあ、私の場合成人式はまだ先の話なので実際の所関係ありません。

それに、今日と言う日を過ぎただけで、たぶん私の生活は何も変化もないでしょう。

成人式をむかえる事になっても。

考えてみれば、365日と言う考えは人が考えたものです。

成人式と言うのはその365日のうちの一日でしかないわけですから、大して変わることなんてないんですよ。

365日の中で人にとって特別な日と言うのはないんですよ。(夢がないな・・・)

今日の事を出し考えると・・・。

成人式をむかえられる人はこの地球に住んでいる一部の人にしか特別な意味を持ちません。

その一部を除いて、残りの人には何も変わる事のない普通の日常です。

まあ、全国的なもので考えるなら、年越しですかね?

年越しで色々と周りが忙しくなりますが、次の年・・・つまり1月1日と言っても大して変りがないんですよね日常と。

でも、ご飯がおせちになっておいしい物が食べられたりしますけどね~





変わらない日常・・・・・・

それは、つまらないことかもしれない。

でも・・・それが大事な事であるのかも知れない。

私たちはいつも一歩づつ歩き続ける。

変わらない日常。変わらない足並み・・・・・・

忘れてはいけない・・・。

そんな日常を・・・・・・





相変わらず、訳が分からない事書くなぁ~・・・私・・・

突っ込みその他もろもろ!承りますよ~

あ、それと、この話ついでに皆さん。

年間の目標を立てるのもいいですが、たまには一日の目標何て考えてみたらどうですか?

何か、結構話が凄い所に飛びましたねぇ~今日は・・・・・・

まあ、いつもの事ですし、気にせずに行こうかなと思います。

もう一度、申し上げます。

成人式を今日!むかえた人、おめでとうございます~♪


今日はこの辺で終わりにしたいと思います。


それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~



FC2 Blog Ranking 参加中です。ぽちっと・・・
  1. 2008/01/14(月) 23:55:33|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月13日 日誌

どうも、皆さん元気ですか?

昨日は長々と書いて大変でした。

時々考えていることなのですが、まとめるのに2時間もかかりました。

結構大変でした・・・・・・。

とりあえず、今日は今日のことを言おうと思います。

今日は朝8時から電車にのり、国立オリンピック記念青少年センターの方に行って着ました~

正直、大変でした・・・・・・。

なにぶん、乗り物に弱くて・・・新幹線に乗って酔ったことがあります・・・。(弱っ)

さすがに、何時間も乗っていると気分が悪くなってダウン仕掛けました・・・

でも、外の空気を吸って2~3分すると直るんですけどね♪

何しに言ったのかというと、分かる人にはわかると思いますが、今日そこである大会があったわけなのです。

それの見学として、なれない乗り物に乗っていきました~。

しかし、広いですね~。

オリンピックセンターに入ったときしばらく呆然としてました。

なんというか、広いし・・・大きいですし。

去年の夏なんですけど、ある大学に研修会のためにいったんですけど、それも今日と同じように呆然と見てましたよ。

「ォー・・・」なんて言ってましたよ・・・そのとき・・・。

何でしょうね・・・大きい物とか見るとつい言ってしまうんですよね~。

やっぱり、田舎ものだからでしょうか~?

都会に住んでいる人はそういうことに馴れてあまりそう言った事がないんでしょうかね・・・?(勝手偏見)

そういう事を言ったら田舎者の特権でしょうか?

あまり、遠出しないので特に驚くことが多いいです。

たまには、自分が見慣れないものに触れるのもいいものですね。

今日はこんなところです。

この後(というか今日ですが・・・)

家に帰ったらすぐに寝てしまい、今起きてブログを更新しています!

さすがに疲れましたので今日のところはこの辺で終わりにしたいと思います。


それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~




FC2 Blog Ranking 参加中です。ぽちっと・・・
  1. 2008/01/13(日) 23:34:24|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月12日 日誌

どうも、昨日の話題をまた今日もやりたいと思います。

結構、面白くないことをやっています。

ちなみに、今まで何も言わずにやって来ましたが、この本文で今日一日、私が楽しめたかどうかがわかります。

ちなみに、昨日のことを引き継いでやるということは今日はあまり楽しくなかったということです。

それじゃあ、いってみますか・・・・・・

えー・・・昨日どういう終わり方しましたっけ?(ちょっと待て)

あー・・・ゆとり教育がどうたらこうたら?いい学校がどうたらこうたら??

確かそこらへんですよね?

あ!子供にはどうなんでしょうってことからか~。

親の意見ではいい学校に入れたい・・・ということですよね。

それで、親の言ういい学校は子供にとってもいい学校なのか?

でしたよね?(昨日)

世の中は肩書きだけで通ってしまうときがありますよね。(悪い言い方ですみません)

○×高校卒業!とか、☆△大学卒業!とか色々・・・

親としてはそう言った有名なところに入ってほしいわけですが・・・

そのためには勉強が必要です。

入学するために、どの親もそう思っているのですから。

しかしです。それで、子供は喜ぶのでしょうか?

好きなことを我慢して勉強をして・・・・・・

ちょことっと私が分かる中での勉強の時間を考えて見ましょう。

まず、朝は6~7時くらいに起きるとしますね。

それでもって、学校に行くとして、授業が始まるのは8時45分だとします。(45分授業と考えてください)

まあ、長くて高校生でしたら6時間とか7時間目くらいまであるとしましょう。

単純に、45×7=315

315分を時間に直すと、6時間15分ですね。

これで、一日の4分の1は使ったことになります。

今回は部活動がないと考えますね。

帰りが大体、4時くらいだとしますね。

家に帰るのに1時間かかる人や10分で帰ってしまう人もいますので、間をとって30分とします。

家に到着、4時30分。

ここからですよ。

いい学校に入れたい親はこの後に塾か家庭教師はたまた、自分でやらせるか・・・

の3つの選択肢があるんですよ。

まあ、妥当で1時間から2時間の間でしょうね。それじゃあ、間を取って1時間30分としますか~

それで時間は6時になるわけですね。

この後に、夕食とお風呂を入れて、1時間とします。

時間は7時ですね。

さて、ここから自由な時間を与えられるのですが、どうですか?

皆さんは7時から遊べますか?

ゲームをする?親はせいぜい2時間もしくは1時間しかやらしてくれませんよ。

テレビも同じことです。読書はー・・・まあ、それなりに大丈夫でしょう。

そして、時間は9時です。よい子は寝ましょう。

設定で健全な学生なのでここで寝ます。

まあ、許容範囲として11時までにしておきます。

さて、これで一日が終わるわけですが。

勉強時間・・・・・・7時間45分です。

そして、自由な時間・・・・・・約5時間20分(授業の間の休み時間をいれています。帰宅途中の時間を除く)

これだけで、2時間25分勉強時間が長いわけです。

家によって違いますが・・・・・。

これを、年間で出すと・・・・・・465(分)×365日=169725(分) 

まあ、この数字は休みとか関係なくしているんですけどね。

休みも同様です。

勉強時間・・・169725(分)

自由な時間・・・116800(分)

そして、睡眠時間・・・・・・239075(分)

です。

ちなみに、平日に友達と遊ぶと考えて4時30分から6時まで時間を与えて考えると。

この後に、勉強(1時間30分)が入り次に夕食とお風呂(1時間)です。

時間は、8時30分です。

いい加減疲れたので結論を言うと、良い学校・・・そして、良い仕事に就くには

自由な時間が少なくなるということです。

だからといって、遊んでばかりもいられません。卒業できなければ大変になりますから。

社会に出ても確かに自由な時間というものがあります。

でも、それはきわめて少ないでしょう。

学校と違い、仕事は休んでしまえば、その分、自分が食べていくことができなくなってしまいます。

自由に、好きなことができるのは今しかないんです。

学校で学ぶだけが、勉強ではありません。

自由の中で学ぶこともあります。

それに、一流の学校に行くだけが、生き方ではありません。

世界にはさまざまな道がたくさんあります。少しは肩の力を抜いて周りを見てください。

きっと、そこには今まで見ていたものとは違うものが見えてくると思います。

いい学校というのは、周りが決めることではなく自分が決めることなのですから。

親の言ういい学校と、自分の思ういい学校・・・・・・たまには、その意見同士ぶつけてみるのもいいかもしれません。

そしたら、また、違ったものが見えてくるかもしれません・・・お互いに・・・

今日は長々と、どうもすみませんでした。

いつかはこういう話も考えていかなくてはいけないと思ったので、昨日と今日で考えてみました。

つまらない話をしてしまいどうもすみませんでした。

次はとても面白い話をしていきたいと思います!



それでは、皆さんまたいましょうそれでは~




FC2 Blog Ranking 参加中です。ぽちっと・・・
  1. 2008/01/12(土) 23:57:21|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1月11日 日誌

どうも、いつも同じ始まり方をどうかと思っている今日この頃です。

皆さんはどうですか?

と言う話はどこかの子棚にしまいこんで・・・・・・

今日一日お疲れ様です!

明日は土曜日です。

すでに働いている方には関係ないでしょうが、学生はゆとり教育と言う事でお休みです。

何と言うか、悪口とかで時々ゆとりと言う言葉を聞くんですよね~・・・(主にネット上とかその他・・・)

私たちって、別にゆとり教育をしたくてしているわけじゃないんですよね。

世の中がそうしたから、そうなっていたわけでどうしようも出来なかった事なんですよね。

私のような一般的な学生は・・・。

ずいぶんと、古いニュースでゆとり教育のせいで学力が落ちたとか言われたのをかすかに覚えているような気がします。

先ほども言ったとおり、別に私たちは・・・

好きでゆとり教育を受けているわけではない!!

確かに、土曜日がお休みになっているのは嬉しいですけど

別に土曜日がお休みになってなくても変わらないんですよね。

だって、休み以外は学校に行かなくてはいけないのですから。

それに、時代の流れと言うものでそれがいつかは普通になるんですから、正直・・・

どうでもいい・・・。

まあ、そんな事を思いました。

それと、テストが近いと時々思う事を言おうと思います。(テストが3月にあります)

私たちは何で勉強しているんだろう?

とりあえず、そんな事を思います。

とりあえず、勉強できなきゃいい学校にもいい仕事にも就けないでしょう・・・。

社会に出るのに必要なマナーが必要でしょう・・・。

こういった事を並べて見ると、いい学校って入る必要あるのでしょうか?

そもそも、いい学校って何?いい仕事ってどんなの?

はい、私の頭の中にある疑問です。

たぶん、親としては、いい学校=勉強ができる学校。(要するに頭のいい人がたくさんいる学校)

なんでしょうね。

でも、子供にとってはどうなんでしょうね?その親の言ういい学校って・・・。

すみません。こういう事を考えるとネガティブに考えてしまうので愚痴のようなものになってしまうので、今日はこの辺にしておきます。

なにぶん、面白い事があまり身の回りにないので、暇を持て余しています。

と言う事で、この話題を明日まで引っ張ろうと思います。(おい!)


それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~




FC2 Blog Ranking 参加中です。ぽちっと・・・
  1. 2008/01/12(土) 00:05:07|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

1月10日 日誌

皆さん~こんにちは~。

今日は一段と寒かったですね~

昨日の暖かさが嘘のようです。

と言うか・・・

暖かいと感じたのは・・・・・・

私だけ・・・?

え?あ、はい・・・そうですか・・・

やっぱり、そうですよね・・・。

時々私おかしいですから。

え!ちょっとそこは否定してほしいんだけどー・・・あ、はい。わかりましたー・・・

結論が出ました。

先ほどの会話は私とその他一名ですのでお気にせず。

結論!・・・私だけ

だそうです。まあ、さっきの会話で一通り落ちは読めていたと思います。

すみませんね~。なにぶんネタとかやるの慣れていないもので・・・

もう一度勉強してき直します!

と言う事で笑いについて勉強はいつかしてきます。(いつですか?)

そう言えば、成人式が近いですね~・・・あってますよね?(色々あるので不安です。と言うか振りが急すぎる)

去年とかでしたかな?成人式で大暴れしたとか言う人が出て来たのは??

で何と言うか毎年同じだなぁ~何て思っちゃうのですが、今年はどうでしょうかねぇ~

それにどこかで聞いたのですが成人式になると毎年のようにお酒を一気飲みをして病院に運ばれる人がいるそうですね。

何と言うか・・・・・・気お付けてくださいね。

お酒って危ないですから~(いろんな意味で・・・)

と言う事で、皆さんもお酒はほどほどにしてくださいね~(と言う事でってどう言う事?)

今日はこの辺で終わりです。いつもよりテーションが2割くらい低い状態でお送りしました~


それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~


FC2 Blog Ranking参加中。 貴方に・・・押してもらいたい・・・。ぽちっと・・・
  1. 2008/01/10(木) 23:37:02|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月9日 日誌

日誌?いいえ、ケフィアです。

そう言えば未だに食べた事がありませんね・・・ケフィア・・・。

皆さんは食べた事ありますか?ケフィア。

もし、ありましたら感想とか教えて下さいね。

と言う事で今日は日誌を書いて行きたいと思うのですが・・・・・・

皆さん!

今日は寒かったですか?

特に朝!(8時くらい・・・)

昨日は寒かったんですけど、今日私はあまり寒くありませんでした。

やっぱりアレでしょうか・・・・・・地球温暖化?

聞く所によると年々冬が暖かくなってきているみたいですね~

情報が遅いのは気にしてはいけませんよ~

なにぶん、テレビで見るニュースと言えばー・・・・・・

・・・ちょっとこの辺の話は止めておきましょう。

色々あるので・・・(ボソッと)

とりあえず、今日なんですけど。

いつもは寒いのを我慢しているのに、今日は暖かくて我慢する必要がありませんでした。

良かったとか思ったんですけど、これはこれでまずいですよね?

冬が暖かくなったらわざわざたくさん着こむ必要がなくなるんですけど。

でも、暖かくなると『本当の冬の良さ』と言うのがなくなってしまうのかと思います。

あぁ~、日本の美しい四季はどこに行ってしまう~

と言う事です。

まあ、今日思ったのはこれくらいだと思います。

今日は学校2日目でだいぶいつもの生活に戻ったような気がします。

この生活をなるべく、崩さぬよう頑張りたいと思います。

後、最近小説の更新をしてませんね・・・。

学校が始まるとなかなか2~3時と考える時間が取れないんですよ。

どこかで、時間がとれたら書こうと思います。

たくさん書いていつか、面白いのが書けるように頑張ります!今年の目標ですね♪

今日はこの辺で終わりにしたいと思います。


それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~



FC2 Blog Ranking 参加中です。ぽちっと・・・
  1. 2008/01/09(水) 23:52:01|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月8日 日誌

どうも、昨日夜遅くまで宿題をやり、何とか終わらせることが出来たユキです。

今日は久しぶりの学校に行ってきました~

そして、一言~・・・

眠っ・・・

ちなみに、私が通っている学校は2期制なので今日から授業がありました。

宿題のため夜遅くまで起きてましたけど、授業中は寝る事がありませんでした!

我ながらよくやったと思ってますよ。

今日はいつもより、少し早く寝ようと思っています。

なにぶん、休み中に生活の時間がおかしかったのでここら辺で切り替えたいと思います。

第一種戦闘配備!!(仮)


(仮)と言うのは物凄く重要です。

でも、この時期は色々とあるので学校が休校になる事が多いので少しは楽です。

と、思っていられないのが私ことユキです。

何故なら、3月に・・・・・・


テストがあるからです!!(ババン!)


前回のテストでは、英語で赤点と言うまずい点数を取ってしまったので

次のテストでその分を取り返さないと大変です。

と言う事で、今から地道に英語を集中的にやろうかと思っています。

3学期制の人は大体今頃でしょうか~・・・・・・テスト期間ですよ?

皆さん、頑張ってください!

すみません。私、成績が悪いのでこれしか言う事ができません・・・・・・

明日も学校があるので大変ですが、皆さん頑張っていきましょう♪

それと、最近寒くなってきたので、なるべく暖かい格好をして風邪をひかないように注意して下さいね。

なんだか、毎度同じ事を云っているような気がするのですが・・・・・・

この時期に風邪とかに引くと大変ですよ。

なにぶん、人によっては受験とかあるので・・・・・・

今日の所はこれで終わりにしたいと思います。


それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~



FC2 Blog Ranking 参加中です。ぽちっと・・・
  1. 2008/01/08(火) 23:53:39|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月7日 日誌

皆さん、こんにちは。

突然ですが、宿題がまだ終わっていません。

と言ってもあとは日本語訳だけですけど・・・・・・

全くわかりません!


助けて下さい!!


読めません!



辞書を片手にやってもさすがに大変なので今現在進行形で親に教えてもらっています。

ご苦労さまです!そしてありがとう!!

何かすみません。物凄く焦っているのでこんな書き方しかできなくて・・・・・・

とりあえず、大変です。

それと、思ったんですけど・・・

この宿題を私以外で出す人いるのかな~何て・・・

宿題は出ているのですが実際出すような人が私の見た限りでは、3~4人くらいなんですよ。

要するに・・・・・・


勉強出来てしっかりしている人!


と言う意味です・・・。

結構少ないんですよね~・・・

まあ、休み明けですし、出しますよね。

進級も関わってきますし・・・

今日の所はかなり焦っているのでこの辺で終わりです・・・・・・


それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~





FC2 Blog Ranking 参加中です。ぽちっと・・・
  1. 2008/01/08(火) 00:04:28|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月6日 日誌

皆さんこんにちは。

今日は日曜日です。

どんな、お休みを過ごしましたか?

私は、終りそうにない宿題をせっせとやっている・・・・・・べきなのですが。

友達と遊んでました~

たいていは、この後物凄く後悔するんですけどね・・・・・・

と言うか、今現在進行形で後悔しています。

やっぱり、真面目に少しずつ宿題やっておくべきだったー・・・

とにかく時間がありません。

と言う事で、宿題急いでやっています。徹夜です。

ちなみに、宿題の内容は教科書の内容をまとめてポイントを書いてあるページをひたすらに

10回ずつ書いて日本語に訳すものです。

ちなみに、私が残り350回近くの書かなければいけません(英文です)

そう言う事なので、前回同様短いですがおしまいです。


それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~




FC2 Blog Ranking 参加中です。ぽちっと・・・
  1. 2008/01/06(日) 22:47:28|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

1月5日 日誌

こんにちは、皆さん。今日も一日元気に過ごしてましたか?

ちなみに、今日、私は・・・テーションが三割増しくらいに低かったです。

何故かと言うと・・・・・・宿題が終わってない・・・

学校が近いと言うのにこれでは、大変な事になってしまう!

今まで、勉強ができそうな人間で頑張ってきたのに・・・・・・

と言う事で、中学の友達と図書館で勉強をしてきました。

久し振りに図書館に行ったんですけど、相変わらず静かですね~(当然です)

なんでしょうね・・・本とかを読むのは割と好きなのですが、図書館だとあまり読む気にはならないんですよね~。

たぶん、皆さんは違うと思いますけどね。

まあ、時々ですが友達からも少し変と言われる事もありますし、自分でも変だと言うのは自覚していますし・・・・・・

そう言うのがやっぱりいちばん変でしょうかね?

何やら、このままサイクルしてしまいそうなので、この話題はいったん止めて戻しましょう。

とりあえず、図書館の話からで・・・・・・

図書館で宿題をずっとやっていました。

おかげで、半分終わったのですが、残りの半分がとても大変で・・・・・・

とりあえず、8日までには終わらせたいと思います。

やらないと終わらないですからね。始めたいと思いますので今日の所はこの辺で~

皆さん、お休みはもうないのでやり残したことがないように今年も一年頑張りましょう!



それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~




FC2 Blog Ranking 参加中です。ぽちっと・・・
  1. 2008/01/05(土) 23:16:02|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月4日 日誌

皆さん、お久しぶりです!

今日、旅行から無事に帰って来ました~

温泉に入ってゆっくりくつろいだので今年一年は頑張れると思います!(たぶん・・・)

ちなみに、下の写真は旅行に行った先で撮った、みなさんも御存じの富士山です!

たまたま、行った日は天候に恵まれて綺麗な富士山を拝む事が出来ました~

ちなみに、朝風呂の時に見た富士山もとても綺麗だったです!

お見せする事ができなくてとても残念です。


富士山



ちょっと右端が切れているのは、画像が大きすぎてしまったのでこんな風になりました~

これでも、画像を小さくしてやったのですが、これが限界です。(これより小さくすると、見ずらくなります)

とってもいい旅行でした!

皆さんも、ぜひ長いお休み何かがあった時には行ってみてくださいね♪

あまり行かないものですので、とても楽しいものになると思います。

今日はこの辺で、写真がある関係で短いですけど、終わりです。




それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~




FC2 Blog Ranking 参加中です。ぽちっと・・・
[1月4日 日誌]の続きを読む
  1. 2008/01/04(金) 23:04:29|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

1月2日 日誌

皆さん、あけましておめでとうございます。

本日、年を開けての初更新です。

いい加減おせちを食べ飽きて早くいつものご飯が食べたくなって来ました~

皆さんはどうでしょうか?

何か忘れてしまいそうなので早めに言っておきますね。

明日はちょっと一日旅行の方に行ってしまうので、更新する事ができません。

次の更新は1月4日となっておりますのであしからず~

ちなみに聞いた話なのですが、ホテルとかって4日は、かなり混むみたいですよね~

でも、その前の日・・・つまり、1月3日はかなり空きがあるみたいですよ~

まあ、今からじゃ遅いですけどね~

それに皆さんはすでにご存じかと思いますしね。

最近では、コタツでみかんな生活をしているものですから~

たまには違う所に行こうと言う事らしいのですよ。

景色の写真とか取る事が出来ましたら貼り付けたいと思います。

それと、関係ないですけど、新しくマイクを買いました~!

ちょっと高かったですけど、お正月でお年玉が入ったのでちょっと・・・・・・

以前に買ったマイクよりも音がよく割れる事もなくなりました~♪

と言う事で、今日の報告は終わりです!

皆さん風邪をひかぬよう気お付けてくださいね~


それでは、皆さんまた明後日お会いしましょうそれでは~




FC2 Blog Ranking 参加中です。ぽちっと・・・
  1. 2008/01/02(水) 23:17:02|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ