FC2ブログ

雪原の生活日誌・・・と、ちょっぴ小説

私の活動記録を書いたり、小説をちょっぴり書いたりします。 まだ、書き始めたばかりなので正直下手ですけどよろしくお願いします。 コメント何かくれたらとてもうれしいです!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12月30日 日誌

どうも皆さん。今年も残りわずかになりましたね。

いかがお過ごしですか?もしかして風邪とかひいたりしていませんよね?

はい。こんな事を言うとたいてい予想がつくと思いますが、今私・・・・・・


風邪はひいていません!


たまには予想と違う事を言ってみたいと思ったので言ってみました☆

まあ、昨日まで鼻風邪だったんですけど、治りました。

しかし、本当に寒くなってきましたよね~

もう、コタツから出たくないですよ。

でも、テレビをつけても特番とかしかやってないんで仕方なくコタツからでて色々やるんですけど・・・

その中で今日私は部屋の掃除をしてきました。

窓を開けてたのでとても寒かったです・・・・・・

一年の汚れを落とすと言う事で始めた掃除なのですが、早くも挫折しかけました。

皆さんのお家は綺麗にしてますか~?

日頃からやっていれば少しは楽なんでしょうけど、全然していなかったので大変でした。

まあ、それが終わった後はパソコンをやりながらのんびりと・・・・・・

ちょっと興味本意で自分の声とかも取ったりしていました。

なんでしょうねぇ~・・・とても変な感じします。

カラオケでは平気なんですけど、改めて自分の声を聞くと違和感がすごく感じます。

かなり、音割れも凄かったですし・・・・・・

皆さんも自分の声とか取って聞いてみてくださいね。

それなりに面白いですよ~

と言う事で、今日はこの辺で終わりです。



それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~



FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
  1. 2007/12/30(日) 22:39:54|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

私の詩(うた)

どうも、今日からやっていきたいと思います。

『私の詩(うた)』というものです。

なにぶん今日書くのが初めてなもので、下手です・・・・・・

ちなみに言っておきますが、ただの妄言です。

それに、詩になっているかどうか、とても心配です。

皆さんの感想を少し聞きたいです。

よろしくお願いします。


―――――――――――――――――――――――――――――


『はぐるま』

私は一人だけど、一人じゃない。

たくさんの人で私は出来ているから何も寂しい事はない。

世界は回るいつまでも・・・・・・

私じゃないその人もたくさんの人で出来ている。

だから、寂しくないよね?

世界は回るいつまでも・・・・・・

私の中に人がいて、人の中に私がいる。

世界の中に私たちがいて、また今日も世界は回り続ける・・・


―――――――――――――――――――――――――――――








何と言いましょうか・・・・・・

昨日と同じように意味が分かりません。

誰か、この詩(?)の解釈を~ (待てよ・・・

結論!!

詩って難しいですね!

まあ、素人がそう簡単に書けるもんじゃないと思っていましたけど、難しいです。

それに、詩になってないと思いますしね。

詩って何だろう? 少し勉強してきます。

今日はこの辺で終わりです。

それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~



FC2 Blog Ranking
  1. 2007/12/29(土) 23:03:37|
  2. 私の詩(うた)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月28日 日誌

皆さ~~ん!こんにちは~!!

今日も一日楽しく過ごせましたか~?

私は十分に楽しむ事が出来ました~。 (ちょっと鼻風邪気味です・・・

はっぴ~ば~すでぃ~

どうも、実は今日!私ことユキは誕生日です。

生まれてからついに・・・数十年を迎えるわけですが、何を思ったのか一言・・・・・・

私の周りは平和だったなぁ~


まあ、言うとおり私の周りは平和でした。

世界にどんな事があってもけして変わることはありませんでした。

でも、総理大臣が変わって、私の生活に何か変化が起きたら驚きですけどね・・・・・・

のんびりゆっくりと過ぎて行く時間です。私たちの人生は・・・・・・

何が起きようとも、そのスピードは変わりません。

一定に狂いがなく。

多分これから先も、変わることはないでしょう。

何年、何十年、何百年・・・・・・どんなに年月が過ぎようとも。

だって、皆さんは同じ人間なのですから。

人は、神様や悪魔、鬼とかにはなる事はできません。

でも、人は人であり続ける事ができます。

どんな事をしようと・・・私たちは人以外になる事はできません。

寒ければ暖をとります。お腹が減ればご飯を食べます。眠たければ眠ります。

怪我をすれば痛みも感じますし、悲しむ事もあります。

それは、ごく当り前な事ですけど、本当は一番大切な事ですけど、、忘れがちになってしまう事があります。

まだ、時間はあります。

ゆっくり、少しづついいので、その事を思い出して下さい。

私たちが同じである事を・・・・・・



すみません。急に変な事言ってしまい・・・・・・

何と言いましょうかー・・・ついそんな事を考えちゃいました。

そのまま、スルーして頂いても構いません。それでは、今日はこの辺で終わりです。

お相手は、私ことユキでした~


それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~



FC2 Blog Ranking
  1. 2007/12/28(金) 22:58:30|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

12月27日 日誌

今日も寒いですね~

何かもう外に出たくありません・・・・・・

早く春が来ませんかね~・・・暖かい季節って良いですよね~

皆さんはどの季節がいいですか~?

学校がお休みになって、ぐうたらな毎日を送っている今日この頃なのですが・・・・・・

それでは何か面白くないですよね。何か新しい事に挑戦でもしてみようかなぁ~

と、そんな事で昨日詩なんかを書いてみようかと思っていたのですが・・・・・・

すみません、何も書いてません

家にいながらいろんな情報を手にする事が出来る、インターネットでちょっと調べているのですが、何を書いたものか・・・・・・

皆さんだったらどんな事を書きます?

物凄く悩みどころですぅ~

何か思いついたら書こうと思うので、よろしくお願いします☆


そうですね~・・・後、詩だけだと面白くないので絵なんかも描こうかなぁ?何て思ってます。

風景とかは難しいと思うので、イラスト・・・と言うかデッサンですね。

何かのマンガの絵でも描こうかと・・・・・・

注)私ことユキは絵がド下手です。 下手ここに極まる!的な感じに下手です。


あらかじめ言っておきますね~。

まあ、絵でしたら暖かいコタツの中でヌクヌクしながら描けると思うので挑戦します。

いつ、見せるかは、分かりませんのでこれまたあしからず。

すみません。なんか今日はテーション低くて・・・・・・

どうも、この寒さでいつも見たいにできないし。さっきから鼻がズルズルですし・・・

風邪・・・かな?

今日はいつもより早い更新です。この辺で終わりにさせていただきます。

皆さんは風邪とか気お付けてくださいね。


それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~




FC2 Blog Ranking
  1. 2007/12/27(木) 22:25:00|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月26日 日誌

どうも。最近更新日が一日ずれてきているのを近々直したいと思っているユキちゃんです!

皆さん、クリスマスはどうでしたか?楽しめましたか?

私はお家のコタツでゴロゴロと生活していました!

まあ、特別な事と言えば、大きなケーキを食べれた事くらいですかね~

私の中じゃあクリスマス=ケーキが食べるる日!!

何て式が立っているんですよ~。たぶんこれは私だけだと思います・・・

今日はですね~。珍しくいつもの友達以外のお友達と少し遊んで来ました~(パチパチ

結構そう言うのって珍しいんですよ~。

皆、部活とかで忙しかったり・・・(たいていは、ユキが忙しくて遊べない

まあ、いつもの友達と遊ぶ時は少し無理して遊んでいるんですけどね。

言っておきますが、別に、そのお友達とは深い意味はありません!

向こうも相当暇らしくて、よく電話がかかって来るんですよ~。

休みの日なんて、朝電話があると、ほとんどの確率でその友達からの電話です。

断ればいいんですけど、どうも、小学生から押し切られると弱いと言うか・・・・・・

まあ、そんな感じです。

ちなみに、明後日と言うかこの更新日から見たら明日なんですけど。

その、今日、遊んだお友達と映画を見に行く事になりました~(これまた、パチパチパチ

なんだか『アイ・アム・レジェンド』 (・の打ち方はずいぶん適当です

らしいのですが、最近よくコマーシャルを見ますよね~

面白そうなのでとても楽しみです!


そうそう、近々、詩なんかも書いてみようかと思います。

初めてなので、もちろん過度な期待はしないで下さい。

そうですねぇ~・・・私の書いた詩を見て笑ってくれればいいです。

まあ、今日はこの辺にしておきますね。


それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~






FC2 Blog Ranking
  1. 2007/12/27(木) 01:25:55|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姫さまと宇宙(そら) 3

「おはようございます」

「あ、おはようございます」

礼儀正しい挨拶につられ挨拶を返す。

それから、何も話す事もなく数分が経過・・・・・・

「あ、そうでした!」

思い出したように座っていた椅子を立ち上がり俺の手を掴み

「さあ、早く行きましょう!」

そう言うと、手を引っ張っり強引にベットから引きずりだす。

何がどうなっているのか分らない俺は彼女に引っ張られながら部屋を出る事になった。




それから、廊下と思われる異常にでかい通路を通り数分が過ぎる。

俺の目の前には今、大きな扉がある。

横ではメイド服を着た女の人がニコニコしながら俺を見ている。

これは、開けろと言う意味なのか・・・・・・

俺はドアノブに手をかけその扉を開ける。

そこは、俺が寝ていた部屋と同じくらいの大きさで、部屋には立派な家具がなるんでいる。

「ん?やっときたか」

奥の方から蒼い髪の少女がこれまた高そうなカップを持って出てきた。

「姫さま!言われた通りにお連れしました」

「うむ、ご苦労であった」

言いながら、近くの椅子に腰をかけ俺の方を見る。

「で?お前、体の調子はどうだ・・・」

体の調子を聞かれるが、何が何だかさっぱり分からない。

何も分かっていない事を悟り溜息が少女から零れる。

「はぁー・・・・・・お前・・・何も覚えてないのか」

呆れられたような目で見ると、すぐ横にいるメイド服を着た女の人に視線を向ける。

それが合図と言わんばかりに、女の人から昨日何があったのかを聞かされた。

そして話の結論を言うとどうやら、頭に血が上った俺は、少女に殴りかかろうとしたが、少女はそれをかわし俺を豪快に投げた。そして、その後、俺は気を失った。・・・・・・と言う話だ。

いかにも簡単で恥ずかしい話なのだが、これを理解するのにかなりの時間がかかった。

なにぶん、話に尾ひれがついていて何を話しているのかさっぱり分からなかったからだ。

質問に対しては大丈夫と答えておいたが、本当は少し痛い。

だが、目の前にいる少女が何者か分からない今・・・・・・

容易に、弱い所を見せるわけにはいかない。

しばらく沈黙が漂う。

「さて・・・これからどうするかだ」

少女はカップにある液体を飲みながら呟いた。

カップからはいい匂いが漂う。たぶんさっきから飲んでいるのは紅茶かそこら辺の飲み物だろう。

「お前には今、帰る所がないわけだが、お前はどうしたい」

冷たい視線を俺に向けながら聞いてくる。

別にどうしたいわけでもない・・・・・・

ただ、俺は帰っていつも通り変わらない生活を送りたいだけだ。

でも、今の俺はそれすら出来ない。

俺が今までいた場所・・・・・・そこに俺は居ないと言う事になっているのだから。

「分らない・・・・・・」

ただ、一言・・・・・・そう呟くだけだった。

「はぁー・・・まったく仕方がない奴だ・・・・・・自分の事ぐらい自分で決められないとは・・・」

また少女から溜息が零れる。

「・・・・・・」

何も言えずに黙りこむ。

「リリア・・・・・・頼んでおいた物の準備は出来ているか?」

少女は、メイド服を着た女の人はもちろんですと言わんばかりにどこからともなく、黒い服を出してきた。

「これお前にやる、その代りにお前は余の家臣となれ」

「・・・・・・は?」

突然の事に頭がついてこれていない。

何故、そうなるのか説明してほしいものだ・・・・・・

「説明が必要か?ならば説明してやろう」

それほどまでに俺は分かりやすいのか心を読まれてしまった。

「簡単な事だ。お前が余の家臣となればお前はここにいる理由ができるからだ」

「・・・・・・もし・・・俺がそれを断ったら?」

「そのまま宇宙に放り出す」

あまりにも早い答えに唖然とする。

「さて、お前の答えを聞こうか・・・・・・好きな方を選べ。余に忠誠を誓うか・・・それとも、宇宙に放り出されるか」

しばらく悩んでいると、リリアと呼ばれた今まで俺の近くにいたメイド服を着た女の人が補足のように言った。

「姫さまは出来ない事はやらない人ですし、言った事は絶対にやりますから~」

ニコニコ言うがそれがまた恐ろしく感じる。


別に何もする事など決まってはいない。

元の生活にもう帰る事が出来ないのだから、このまま俺は人生を止めてもいいと思った。

それに緊急ポットの中で、もう俺は死ぬつもりいたのだから。

でも、今はこうして生きている。

何で自分が生きているのか分らない・・・・・・意味はあるのだろうか?

その意味が見つかるまで、もう少し俺は生きていてもいい・・・かな?

別にやる事もないし、やめる事はいつでも出来る。

色々思う事はあるけど、もう少しだけ生きてみよう。


「分った・・・・・・俺は・・・君の家臣になろう・・・」

悩んだ結果俺はこの答えを出した。

これが正しいのか、間違っているのか分らないけど・・・それが分かるまでは・・・・・・

「そうか・・・ならばよかろう」

少女は立ち上がりリリアさんから服を取り俺に渡す。

「その服ともう一つお前に名前をやろう・・・・・・」

しばらく少女は考える。

「お前は今日から『クロ』だ・・・・・・分ったな」

ずいぶんと慣れ親しんだ名前のような気がしてイヤなのだが、ここで、もし断れば宇宙に投げ出されるかもしれない。

俺は渋々、了解をした。

こうして、今まであだ名としての名前が俺の本当の名前となり、新しい俺の人生が始まった。



~つづく~



FC2 Blog Ranking
  1. 2007/12/26(水) 00:05:53|
  2. 小説 : 姫さまと宇宙(そら)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月24日 日誌

めり~くりすます~

皆さんお元気ですか?

今日はクリスマス・イブです。

どこか、お出かけとかしたりしました?

私は、せっかくのクリスマス・イブなのにお家でずっとゴロゴロしてました。

何と言うか、外がとっても寒くてとてもお出かけする気にはなれませんでした。

こういう時こそ、暖かい格好をして外に出るべきなんでしょうね~

どうも、猫見たいな生活がとても気持ちよくて・・・・・・

この気持ち分かりませんか!?

もしかして、また私だけでしょうか・・・・・・

でも、クリスマスだとかイブだとか来ると思うんですよね~

今年もあと少しだなぁ~・・・なんて。

この気持ちには少しは納得すると思うんですよ!

来年になったら、大掃除があるんですよね~

このブログに出てきた、子棚も整理しますかね。

始めたばかりなのでま、そんなに貯まってないと思うのですが開封しようかと思います!

年越しそうそうグチが多くさん・・・・・・(ボソッと

そんな事は、ありえないと否定は出来ませんけど!

楽しい内容にしていきます!!

更新が遅れて日付が1日遅いですけど、今日はこの辺で終わりです。

明日は、クリスマスですね!



それでは、皆さんまた会いましょうそれでは


良いクリスマスを~♪




FC2 Blog Ranking
  1. 2007/12/25(火) 00:08:22|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月23日 日誌

皆さん、どうにか今日!重要なミッションをクリアしました!!


何か今とても目が痛いです。

だって、スポットライトの明かり強すぎるんだもん・・・・・・

たぶん、分かる人は私がどんな部活動をしているのか分ると思います。

噛む事はなく出来ましたが、少し失敗しちゃいました~ (てへ☆

まあ、こんな事をこんな風に言っても仕方ないんですけどね。

ちょっと私が喋っている所にちょっと疑問を持っちゃったんですよ。

「あれ?私、リハーサルの時にこんな事言ったけ?」

少し焦りました・・・・・・。

先輩に助けを!なんて甘い事も言ってられませんでしたので、すぐに最初から喋りなをしました。

まあ、その後、先輩も間違えたんですけどね・・・・・・(ボソッと

大変でした・・・・・・

皆さんはそんな大きな舞台とかたったことありますか?

アレって、スポットライトが当たると、目の前が見えなくなるんですよね~

客席が暗いんで当然と言えば当然なのですが・・・・・・

それに、大勢の前に出ると変な風に姿勢を崩せないので、変に肩がこりました。

とまあ、こんな感じで今日一日が無事に(?)終りました。

今日はこの辺でおしまいにします。

明日はついに、クリスマス・イブですね?皆さんご予定はありますか?



それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~



FC2 Blog Ranking
  1. 2007/12/23(日) 22:57:15|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月22日 日誌

皆さん、いきなりですが私、明日司会をする事になりました~。

実はこの事については前々から決まっていたのですが、言うか言わまいか悩みました。

でも、今日!前日の今日発表する事にしました!!

まあ、学校の行事のクリスマス前ですけどそんな行事があります。

何て言うか、とても大変です・・・・・・。

リハーサルを今日したんですけど、もう、何度も噛んで先輩に色々言われましたよ。

それが一番疲れました。精神と肉体的に・・・・・・。

明日が本番なので、今現在台本の暗記をせっせとやっているところです。

喋る所は先輩がほとんどなので私の場合は話す所が少ないのですが、まだ不慣れなもので・・・・・・

とりあえず、気合とかその他もろもろ頑張ろうと思いますのでよろしくお願いします♪

来年はとても大変になるんですけどね・・・(ボソッと

明日の事も考えて、今日はこの辺にしておきます!

結果の方は明日の日誌で報告したいと思います。



それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~




FC2 Blog Ranking
  1. 2007/12/22(土) 23:55:33|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月21日 日誌

どうも、皆さん。今日は暖かいコタツでヌクヌクしながら更新です。

もう、この時間帯は寒くて大変ですよ~・・・・・・もう、コタツから出たくないです。

それと、コタツにはみかんが必要ですよね!

出来れば、写真とか何か使えればいいんですけど、最近デジタルなカメラが不調で・・・・・・

写真を撮って確認すると、「メモリーが異状です。」何て出るんですよ?

それでも、あきらめずにメモリーを変えるんですよ。そしたら・・・・・・


「メモリーが異状です。」


それでも、あきらめない私ことユキちゃん・・・・・・

ついには、3枚目のメモリカードを使います。










「カードが異状です。」


ふみゃぁぁぁ~!!

3枚とも、メモリーカードが使えませんでした。

たぶん、と言うかそうだと思うんですけど、デジタルなカメラがおかしいのだと思います。

新しいの買うお金がないのでもう少しいじってみようかと思います。

それでは、今日はコタツからの暖かい更新でした~。

昨日、言ったとおり今日は読みやすさを考えてみました。どうですか?

もし、おかしかったら行って下さいね☆



それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~


FC2 Blog Ranking [12月21日 日誌]の続きを読む
  1. 2007/12/21(金) 23:24:54|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

12月20日 日誌

冬休みに入りました~!!
これから、冬休みをエンジョイしたいと思います。
何て言える立場じゃないんですよ・・・・・・(はぁ~
最近では溜息が多いいです。
ブログではテーションを上げてやってますけど、部屋でボーっとしていると知らぬ間に溜息が・・・
何ででしょうねぇ~、悩み事が多いからでしょうか?
そい言えば、溜息をつくと幸せが減るとか聞いた事ありますけど、本当なのでしょうか?
どう思いますか?
もし、本当なら私の幸せは10年くらい減っていると思います!
どれくらい溜息ついてんだぁ~
その前に、一回の溜息で何回ぶんの幸せが減るんでしょうかね?
もし、一回溜息をするごとに幸せ一つ分が減ると考えて、一日最低一回は溜息をつくと、
一年間で365回そこから私が溜息をつけるくらいまでに頭の中が出来上がるまでに、5歳からだとして、私が今年でなる年齢・・・・・・そうですねぇ~
だいたい・・・・・・17歳位にしておきますか~(実年齢は秘密です☆でも文を読んで何となくわかっちゃうかな?
そこから、17-5をして12で、それに365をかけると・・・・・・
と、その前に、皆さんはどんな風に計算しますか?
12×365ですよ~
最近は、インド式とかなんとか式の計算が出回っていると言うか、知られてきましたよね?
その計算でやる人とかもいるんじゃないかな?(かなり、時代遅れですけどね・・・・・・
と思うのですがどうですか?
ちなみに、私はその計算を知らないので普通にやろうと思います!!
まあ、こう言う式は紙に書いてやるか、電卓でさっさと計算するか、早い人はすぐに暗算でできますよね~
普通と言っても結構めんどくさいやり方なんですけど、
この式の場合先に10をかけて、その後に2をかけてやります。
本当にめんどくさいですね。でも~・・・・・・
気にしちゃダメですよ~
式にすると、

365×10×2=7300

ですね!それにしても、これほどまでに幸せが減っているとは・・・・・・
でも、この計算って一日最低一回溜息の話ですから、実際は分りません。
そもそも、こんな事を計算する事態意味がないんですけどね・・・・・・それに、幸せって
数字表わすことなんて無理な事なんですけどね~
どうも、単純計算で意味のない事をやってみました!!
今日はこの辺で終わりです。
後ですね、こんなに文字をずらずらと書いているんじゃあ、皆さん読みずらいですよね?少し、書く事を少なくして、皆さんが読みやすいように頑張ります!!(要するに、字を大きくしたりとかするという事です。



それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~




FC2 Blog Ranking
  1. 2007/12/20(木) 23:27:44|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月19日 日誌

皆さん~元気ですか~
私はいつも元気で~す。
どうも、今日ギリギリ遅刻しそうだったユキちゃんです。
何と言うか、危なかったですよ・・・・・・
いつも家を出る時間の5分前でしたから。
危うく、無遅刻無欠席の記録がなくなるところでした~、危ない危ない・・・・・・
やっぱり遅くまで起きてちゃダメですね☆
まあ、そんな事もたぶん明日で終わりです。
明日はついに冬休みに入る前の閉会式です!
やあ~長かったなぁ~・・・・・・夏休みから今に至るまで・・・・・・
テストとか、テストとか、テストとか、私を苦しめるいくつもの事があって・・・
でも、来年もまた同じ事があるんですよね~
何て言うか今から先の事を考えると、どうも暗いです。
これから、(たぶん)楽しい冬休みがあるっているのに・・・・・・
まあ、宿題が出ているのでそれに毎日追われるように生活するんだと思うんですけどね。
皆さんは計画的にそう言うものをやって下さいね♪
私も、たぶん計画的にやると思います。
それにプラス赤点者の課題もあるので本当に大変です。
誰か、私に救いの手を~・・・
何て言ってる時間があれば早々に終わらして楽しい冬休みを送りたいと思います。

そう言えば、去年からやると毎年やろうとか、やらないとかあるんですけど。
中学時代の私の友達と一緒にボーリングしたりカラオケしたりとかあるんですけど、何故かその連絡が来ません。
まあ、皆忙しいのは分かるからいいですけど(1人を除いて)
やると言うような話は聞いてるけど、日程の方がいつなのか分からないんじゃあ予定が組めない・・・。
部活とかあるので。
でも大丈夫でしょう!私の今までの友達の中で信頼度が高いですから!!
罰ゲームとかあるので少し怖いですけど・・・・・・(ボソッと
たぶん、今身近にいる人(学校)よりか信用していると思います。
皆さんはこの時期、知り合いや友達とかと何かするとかありますか?
久し振りに会ったりするととても盛り上がって楽しいですよ~
とりあえず、今日はここまでです!


それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~♪


FC2 Blog Ranking
  1. 2007/12/19(水) 23:52:34|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月18日 日誌

どうも、テストが返却されて、昨日は凹んでいたユキちゃんです。
そして今日はその凹んだ所を後ろの方から押して少し直しました。
たぶん、いつもの調子に戻っていると思います。
今日で授業が終りました~!!
まあ、この後学校の大掃除があるんですけどね。
皆さんは自分の部屋とか、掃除していますか?
私はー・・・すみません。掃除とかあまりしてません・・・・・・
今年の終わりにきちんと掃除しようと思っているんですけど、ちゃんとできるかな・・・
でもたいてい、その時期って寒いんですよね~
もう、寒くて何もする気が起きなくなってついつい、暖かいお布団の中でヌクヌクと・・・・・・
お布団最高~!
すみません、いつものようにやってみようかと思ったんですけど。中々・・・
凹んだ所を無理やり戻すと余計にひどくなるときありますよね~
今、そんな感じかな?私の心って・・・

今年も残り、数日ですよねぇ~。
どうですか?何か思い残す様な事とかありますか?
私は、赤点が心残りで仕方なくて・・・・・・
それと、他にあるとしたら何かありますかね?
ちょっとこの一年を少し振り返ってみますね。
・・・・・・・・・・・・何もない
大きな出来事と言えば、こうやってブログを始めてみたりとか小説を書いてみたりとか・・・
まあ、現在進行形なわけですが・・・
皆さんも、もう一度この一年を振り返ってみたらどうですか?
色々な事があったなぁ~何て思う事とかありますよ! (たぶん・・・・・・
テストで四苦八苦は毎年の事なので、またまた出てきた!
そこの子棚にでも置いておきましょう。
今日はこの辺にしておきますね。


それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~



FC2 Blog Ranking
  1. 2007/12/18(火) 23:36:36|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月17日 日誌

どうも、皆さん元気ですか?いつもよりテーションが3割増しくらい低い、ユキちゃんです。
とうとう、テストが帰って来ました・・・
そのおかげでテーションが低いのですが・・・もうやってられませんよ。
赤点が・・・・・・赤点がぁ~・・・・・・・赤点がぁぁぁ~・・・・・・
すみません、一つありました。
ちなみに、赤点があったのは英語です。
最も私の中で出来の悪かったテストです・・・
やっぱり、文法を覚えなかったツケが回って来たのでしょうか?
もう、さっきから落ち込みぱなっしですよ。
誰か慰めてぇ~・・・と言うのは、この前使った子棚にまた置いといて。
しかし、今更ながら過ぎた事を気にしても仕方ありませんよね?
と、言う事で前向きに考える事にします。
次に、良い点を取ればいいじゃないかぁ~!!
すみません、たぶん今日はいつものテーションは出ないと思います。
たぶん、これを読んでいる方はあまり変わらないと思う人もいるとは思いますが、事実です。
落ち込んでます。

気分転換に一層の事話題を変えたいと思います。
そうですねぇ~・・・今書いている小説の事でもいいでしょうか?
まあ、今書いてるのは『姫さまと宇宙(そら)』と言う作品です。
差ほど書いていないのでまだ、分からない事が多すぎる作品なのですが、これが初めて書くものなので、どうやって行くのに悩んでます。
とりあえず、舞台設定は宇宙です。
学校での行事で宇宙旅行に行っていた主人公ですが、その旅行の途中です。
主人公が乗っていた宇宙船が小惑星との衝突で壊れてしまいます。
そこから、緊急ポッドの方で脱出するのですが、主人公の乗っているポッドだけいつになっても助けが来なくなる事が始まりです。
主人公の男の子の設定は、どこにでもいるような平凡な男の子です。
特に、人と変わって特別な事はありません。

このお話に出てくる、蒼い髪の少女(姫さま)の方に色々と設定を考えていますので、それを十分に生かせるか分かりませんが、頑張って書くので、暖かい目で見守って下さいませです!
それと、メイド服を着た女の人の方にも色々と・・・
とまあ、こんな感じです。
今日の所はこれでおしまいです。

それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~




おっ・・・ちょっとだけ元気が出たかも・・・







FC2 Blog Ranking
  1. 2007/12/17(月) 23:31:00|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月16日 日誌

皆さんお元気ですか?ユキちゃんはいつも元気です!
とうとう、一週間が終わろうとしていますけど、皆さんはこの一週間はどんな風でしたか?
私は何度も言っての通りテストがありました。
そして明日はそのテストが帰って来ます。
たぶん帰って来たとたんに撃沈するでしょうね・・・はい・・・
でも、これで今年のテストは終わりました!あとは冬休みを待つだけです!!
何て言ってられないのが、とても辛いです・・・。
当然かどうか分かりませんが、赤点者には補習があります。
出来れば、ギリギリで補習になりませんように (神頼み~
まあ、神様は忙しいので私の願いを叶えてくれるかどうかは分りません。
それでも、すがりたいって思う時くらいありますよね~
でも、冬休み期間でも少しは学校に行かなくてはいけないんですよ!!
それは部活です・・・・・・。部活のために学校に行かなくてはいけないんですよ。
運動部ではないので、朝早くからってわけではないからいいのですけどね。
皆さんはどんな部活動をしていますか?もしくはしていましたか?
私はー・・・・・・秘密です♪ (おい!

そう言えば、皆さんは私の書いた小説(?)は読んでくれたでしょうか?
なにぶん、書き始めたばかりなので、下手です。下手にもほどがあります。
書き方とか少しづつ頑張っているのですが、書きかたが間違っている所があると思うので、そこに気づいたら教えてください。頑張って直しますから・・・・・・
それと、感想なんか頂ければ嬉しいです!

今日はこの辺で終わりです。
また、一週間が始まりますが皆さん頑張っていきましょう!


それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~


FC2 Blog Ranking
  1. 2007/12/16(日) 22:51:48|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姫さまと宇宙(そら) 2

~姫さまに忠誠を?~



少女に助けられてから早いもので、たぶん2日くらいが過ぎている。

日時が曖昧なのは、この部屋に日付や時間を示すものがないからだ。

もはや、監禁と言ってもおかしくはないだろうと思うような部屋に閉じ込められている。

何をしようにも、両手に手錠をされ何も出来ない。

ただ無駄に時間が過ぎて行く。

「このまま、俺どうなるんだろう・・・」

「さあな、それを決めるのはこれからのお前の行い次第だ」

何百・・・いや、何千回目かも分らない独りごとに返事が返ってきた。

この、何もない部屋の入口。

そこには、数人の護衛と一人のメイド服を着た女の人を連れたあの、蒼い髪の少女が冷たい視線で俺を見ながら立っていた。

「何しに来た」

「今のお前の立場を考えて物を言うのだな」

強気な態度で行って見たが、それをあっさり返され言葉を詰まらせる。

後ろには銃を持った護衛が数人いる。

確かに立場は悪い・・・と言うかさっきの一言でさらに立場が悪化したように思える。

さっきから護衛の一人が今にも撃とうと腰にある銃のホルスターに手を置き身構えている。

「まあ、待て。今はお前を殺しに来たわけではない」

少女が制止をかけるとその護衛は渋々、手をホルスターから離して、今度は痛いほどの殺気のある目線を送って来る。

「数日前、お前は地球人と言っていたな」

隣にいるメイド服を着た女の人から、何かのファイルを取りパラパラとめくり見る。

「確かに最近、小惑星が船に直撃した事故はあった。船員、乗客は避難したと言う報告も受けている・・・・・・が、お前の言う、『黒峰 流也』何て名前は乗客リストには載っていなかった」

少女は手に持っているファイルを俺の前に投げ、リモコンのような機械で何かを押す。

すると、手についていた手錠が、ガシャンと言う音を鳴らして地面に落ちる。

俺は自由になった手で先ほど投げられた、ファイルを取り、めくって行く。

無数の乗客の名前、住所、性別、年齢、血液型、両親・・・・・・

だんだんと見て行くにつれて、不安と恐怖感が募っていく。

そして、最後のページには・・・・・・


行方不明者・・・・・・0


どのページにも『黒峰 流也』と言う名前が載っていない。

全身の力が一気に抜け、手に持っていたファイルを落とす。

一体何なのだろう・・・・・・俺は今まで何をしてきたのだろう・・・・・・

名前の乗っていないリスト。

宇宙に飛び立つ前にいくつもの厳重なチェックがされる。

名前、住所、性別、年齢、血液型、両親・・・・・・

それは、何が起きても態様できるようにチェックされ、そして、それは誰が宇宙に行ったか、と言う証明として記録される。

このリストはその記録から、出されたもので、それに名前が載っていない。

それは、存在していない・・・・・・と言う事になる。

眼から涙が零れ、それをきっかけに両目から涙が溢れ出てくる。

俺は泣いた。

自分の存在が否定された。世界に・・・今まで暮らしてきた所に・・・・・・

もう、分からない。

自分が誰なのか・・・・・・何をしていたのか。

俺は今まで本当に生きていたのか。

「泣くな!みっともない!!」

少女は怒鳴った。

周りの護衛はそれに驚き慌てふためく。

「だって・・・・・・俺は・・・いないんだ・・・。俺はどこにも存在してない・・・」

「それが、どうした!」

俺は少女のその言葉に怒りを覚えた。

「ふざけんなよ・・・。お前に・・・お前に何が分かるって言うんだ!!」

立ち上がり俺は少女に殴りかかろうとした瞬間だった。

体が宙に浮き、そして、床に背中から叩きつけられ体に激痛が走る。

何が起きたのか、分からなかった。

そして、少女は俺を見下ろしながら言った。

「たかだか、こんなリストに載っていないだけで存在していないだと?笑わせるな!今お前はここにいるではないか。何が存在していないだ!」

怒鳴り声がだんだんと小さくなって行く。

視界も霞んで見えなくなって行り、最後にあの少女が立ち去ろうとしていたが、最後に何か言っていた。

そこからは、何も覚えていない・・・・・・たぶん気絶したのだろう。





誰かの話声がする。

聞く限りでは、女の人のような声だった。

それにしても、暖かい・・・・・・

全身が柔らかいものに包まれていてとても気持ちがいい。

体をモゾモゾと動かすが体に痛みが走り、俺は目が覚めた。

そこは、あの何もない部屋ではなく、あそことは違う綺麗な装飾で飾られ、暖房も利いた暖かい部屋で、俺が寝ていた横でメイド服を着た女の人が何か縫物をしていた。

ボンヤリそれを眺めていると、俺に気づきメイド服を着た女の人はニッコリと微笑んだ。


―――つづく―――


FC2 Blog Ranking
  1. 2007/12/15(土) 23:49:54|
  2. 小説 : 姫さまと宇宙(そら)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

12月14日 日誌

どうも、皆さん元気ですか~
つい先日、テストを終えてのんびりと日々を過ごしているユキちゃんです。
もう、お家では寝てるかゲームをしているか、はたまたこんな風にパソコンをやっているかと言う、いかにも暇な人見たいな生活を送っています。

・・・・・・・・・

何か面白い出来事ありませんかねぇ~

もう、眠いですし。寒いです。布団から出たくありません・・・
早く暖かい季節になってくれませんかね。
ん~・・・・・・?
前にも同じネタ言った覚えがあるようなぁー・・・・・・
まあ、そんな事は気にせず行ってみよう~
なんでしょうね・・・テストが終わってから、だらだらしすぎて、何を書いたら良いのかが分からなくなってしまいました~
そんな事皆さんはありますか?
これが俗に言うスランプってやつなのでしょうか・・・

スランプ【slmup】
心身の調子が一時的に不振になっている状態。また、実力が発揮できず、成績などが一時的に落ち込んでいる状態。「―に陥る」「―を脱する」


うん、違うね♪

と言う事で、私スランプではありませんでした~
じゃあ、何でしょうねー・・・
たぶん、と言うかこれじゃないかなぁー何て思うのが一つあるんですけど・・・
怠け過ぎ?じゃないかなぁー何て・・・

何か自分で言っていて少し恥ずかしい気持ちです・・・・・・
これから、少し生活を見直そうと思います。
あ、後小説の方も近々更新しようと思いますので、是非見て行って下さいませ!

それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~


FC2 Blog Ranking
[12月14日 日誌]の続きを読む
  1. 2007/12/14(金) 23:43:45|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

12月13日 日誌

テストが終わりましたぁ~!!!
もう、嬉しくて、テーションが家に帰って来てから上がりっぱなしで大変ですよ!
もう、テストの答案が帰ってくる月曜日まで何しようか楽しみですよ~♪
まあ、月曜日が来たら一気にテーションが下がるんですけどねぇ~
それじゃあ、そろそろ、私の電源を半分落としたいと思います~☆

ども、皆さんおはこんにちは。ユキちゃんです。
今日やっとの思いでテストが終わり、少し衝撃を受けました。
英語が・・・・・・英語が・・・英語が・・・・・・赤点だ・・・・・・。
まさか、あそこまで空欄ができるとは思ってませんでしたよ。
次は、期末のテストがあるので文法を集中的に覚えようと思います! (ありがとうございます。荒野鷹虎様

ショック大きいです・・・今まで赤点なしで来ていたのになぁ~
でも、実際はどうなるか分かりません!私がパッと見て計算しただけですから。
宝箱を開けるまでは分りません。
それが、宝石ザックリ!な宝箱パンドラの箱かは・・・ (何か違っているような気がするな。パンドラの箱

でも、パンドラの箱って最後に小さな幸福があったような話を聞いた事あるようなー・・・
そんな事は置いといて、世界史の方はかなり良い点数が取れると思っておりますです!
何とか進級もできると思いますが、そこで問題が1つ。
文系に行くか理系に行くかです。
何かこういうと夢を見過ぎな人と思うわれると思うのですが私、声優になりたいです!
そんな、ハッキリとした夢があるなら迷う事何てなく文系に行くべきなのですが。
どうも、英語が苦手で・・・・・・さっきも叫んだ通りなのですよ。
でも、理系でも文系に近いモノも一部あるとかないとか聞いた事があるので悩んでおります。
自分の進路の事なので、こんな事を言うのはおかしいのですが、・・・・・・
まあ、何とかなるさぁ~
すみません、どうにもなりませんよねぇ・・・・・・
進路については私なりの答えを出していきます!
私の人生・・・私の道です。のんびりゆっくり、私のペースで歩いて行きたいと思います。


それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~



FC2 Blog Ranking
  1. 2007/12/13(木) 23:55:59|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

12月12日 日誌

どうも、皆さんこんにちは~、ユキちゃんです。
なんかもう、体の気が抜けてなにする気が起きません。
テストは残り2教科で、それも明日で終了です。
でも、何か気が抜けてやる気が起きません~・・・
明日は英語と世界史です。
英語めんどくさいですぅ~
単語覚えるなり何なりするべきなんですけど、今の私には覚える気力が残ってません。
何かありませんかね?英語をすぐに覚えられる方法とかそんなの・・・
まあ、あったら他の人も苦労することはないんでしょうけどねぇ~
とりあえず、教科書の日本語訳はそれなりに、頭に入っているからいいんですけど、ポイントとかその辺が出ると、たぶん、と言うかほとんど点数を取る事が出来ないと思います。
やっぱり、ひたすら書くしかないのかな。
皆さんは何か画期的な方法知りませんか?
でも、テスト前にこんな事を聞いても意味がないんですけどね~
とりあえず、今、私ができる事はやれるだけやっておきたいと思います。
単語も10個くらいは出るとか話を聞いているので・・・・・・
出題される単語として、プリントで渡されているんですけど、それが30個もあるんですよ。
もう、範囲広すぎだよ・・・・・・
日本語訳中心で問題でないかなぁ~・・・

何かさっきから、と言うかここ最近、無理な願望ばっかり言ってますね、私。
それじゃあ、ダメですよね・・・。もっと、現実と向き合わなきゃ。
私頑張ります!!
世界史の方は頭にそれなりに頭の中に入っているので此方は大丈夫だと思います。
テストも、もう終わりです。赤点を取らぬように私最後の勉強をします。

それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~



FC2 Blog Ranking
  1. 2007/12/12(水) 22:38:45|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

12月11日 日誌

本日、2回戦目の戦いです。
敵は、国語!!
襲いかかる問題を次から次へと倒し、そして、私の前に立ちはだかったのが・・・・・・宿敵、古文でした。
結果は・・・・・・聞かないで下さい!
まあ、こんな事を言うんですもん、やっぱり・・・・・・惨敗です。
他の回答欄が埋まっていく中、古文の回答欄の所だけ大きな穴がぽっかりと。
別の所で点数を取っているので赤点はないとは思うんのですが、先日やった科学の方が心配です・・・・・・。
赤点かなぁ~何てボチボチ思っているわけですよ。
テストを返される時なんて、もう、神様にお祈り状態ですもん。
お祈りはすんだし、部屋の隅でガタガタ震える心の準備もできています。(おいおい
赤点者の名前を呼ばれる時は、次は私だ。とか考えてますし・・・・・・。

とりあえず、今はネガティブな考えはそこら辺の子棚に置いておきます。
明日は、数学です!しかも、数学A!!
簡単にもほどがあるよ。と思いつつ脅えている、私です。
大丈夫かなぁ~・・・・・・とりあえず、プリントの問題のパターンは覚えたけど、テストを前にしてそれを思い出せるかどうか・・・(意味無いじゃん。
そんなプレッシャーをも押しのけて私はこの身が果てようとも、たぶん、頑張ります!
とりあえず、この後は、見落としがないかどうか、再度チェックをしたいと思うので今日はこの辺で終わります。最近、文が短くなっているような気がしてなりませんけど、今度からは長く文が書けるように努力したいと思います。(たぶん、テストが終わったくらいかなぁ~・・・

それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~




FC2 Blog Ranking
  1. 2007/12/11(火) 23:56:49|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月10日 日誌

どうも、皆さん元気にしてますか?
昨日は無駄に、テーションが高かったり、低かったり・・・・・・
そうでもないと言っていただければ嬉しいです。
今日は私の後期の初陣です。
相手は、科学です。
手ごわかったですよ・・・・・・
何とこの私、13個の空欄を残したまま戦いが終わってしまいました。
50分とはいえ、すでに、明日のジョーの状態ですよ・・・・・・
けして今のはギャグではありません(きっぱり
電気分解とか・・・陽イオンや陰イオンとか分からないよ・・・・
それでも、くじけません!
何故なら、テストは始まったばかりだからです。
・・・・・・先が思いやられる・・・・・・(はぁ・・・

そんでもって明日は国語があいてです。
今度は空欄を残さないように頑張るっす!
ちなみにこの後から、教科書とプリントの暗記に入ります。
漢文とかは大丈夫なんですけど、古文とか古典が・・・ねぇ・・・
たぶん、この気持ちが分らなくはないと思いますよ・・・たぶんですけど・・・
やっぱり、古文を捨てて他の論評とか小説とかの方を完璧にしておくかなぁ~
悩みどころです。
今日はかなり短いですけど、暗記時間とか考えたら、もうそろそろ始めないとまずいので今日はこの辺で!!

それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~

私、生きてられるかなぁ~・・・(ボソッと

FC2 Blog Ranking
  1. 2007/12/10(月) 23:36:32|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月9日 日誌

皆の者!準備はいいかぁ~!!
どうも、テスト前日になって焦ってる、ユキちゃんです。
すでにテストが終わっている人も多くいると思うのですが、私は10日から戦いが始まります。
やれることはすでにやったとは言いません。
何故か・・・・・・それは、
今もこのようにブログを更新しているからです。
本当ならば、今もやっているべきなのですが、やってません。
と言うか、いったいどう勉強すればいいのか分りません。
確かに、テスト範囲は教えられてますけど、ノートにそれを再び書いてるだけではどうも覚えた気がしません。皆さんはどうですか?

とりあえず、テスト対策に配られたプリント(5枚)はやってありますがどうも不安です。
実際、これで点数が取れるのか・・・・・・とか・・・・・・一日たったら忘れてしまうんじゃないかとか。
不安な要素が多すぎて怖いです。
私は楽な学校に入学しました。
行き帰りは自転車で今では5分前後で学校に行く事ができます。
授業内容も中学でやった事と同じで、面白味もありません。
それでもです。少し、不安なのです・・・・・・。
今まで余裕を過ごして来ました・・・けど・・・赤点になるんじゃないか。とか色々あるんです。
私は・・・・・・怖いです・・・・・・。

なら、最初から勉強しておけよ・・・・・・
見たいな感じで、簡単にまとめてみました~♪
この私はテストごときでは弱音は吐かないのですよ!!
テスト?ふん・・・そんなものたかが紙じゃないですか。
エブリスリング、オーケー!!私はいつまでも、自分のペースで歩き続ける!!

何故なら、それは私だから!!!


今日は特にこれと言って活動はしてないので終わりにします。

それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~


FC2 Blog Ranking
  1. 2007/12/10(月) 00:23:16|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月8日 日誌

皆さぁ~ん。元気ですか~?
もう、テストが近いと言うのにまったくもって勉強してません。と言うか、出来ません~
そして、テーションもかなり高くなってきました!
もう、自分で自分を抑える事ができませーん!
昨日は今まで考えて来た小説を書いてみましたけど、どうでしたか?
皆さんがどう言う反応をするか聞いてみたいです。
小説はまだ、全然書いた事がなくて文が下手なのですが、そこの所はあらかじめ了承していてください!

それでは、このまま、本日の活動内容行ってみよう!!

今日は昼までずっと寝てました。
まあ、時々起きて時計の確認をしてたんですけどね~
しかし、あれは驚きましたよ・・・・・・時計を見たら8時30分ですよ!
心の中で、学校遅刻だ!なんて驚きましたけど、よく考えたら

今日は土曜日でした~。
古典的な落ちかもしれませんけど、あれはかなり驚きますよ・・・・・・
それで、その後二度寝して12時30分起きました。
朝食兼昼飯を食べた後、さあ、もう一回寝るか~。何て思ったんですけど、そしたら電話がかかってきました。それから電話に出るなり、
「それじゃあ、10分後にうちに集合ね」
ちょっと待てぇぇぇぇ!
言いましたよ。そりゃ言いますよ。いくらここまで勉強をあまりせずに来たとはいえ
友達と遊ぶなんて・・・・・・友達と遊ぶんて・・・・・・
すみません、遊んで来ました・・・・・・(おい・・・

いつも。思うんですよね~、相変わらず押されると弱いと言うかなんというか・・・
だって、小学生の頃からでしたから。この性格・・・・・・
いい加減、改善するべきだと思うんですけどね~、どうしても治らないんですよ~。
それから、友達の家に行ってその後カラオケの方に行ってきました。
最後の方だったかな・・・・・・ずいぶん叫び散らしてましたよ・・・・・・
え-りん、えーりん。助けて、えーりん!!

とな、感じで一日が過ぎて行ったわけでした。

それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~


FC2 Blog Ranking
  1. 2007/12/08(土) 23:41:45|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

姫さまと宇宙 (そら)

~はじまりは無限に広がる宇宙です!~


2XXX年、人類の科学が発展によって人々は重力と言うものから解放された新たな世界

宇宙に大きな一歩を踏み出してから、数百年の話だ。

人は地球ではなく宇宙にすむような時代になった、これと言って無駄な争いもなく平和な時間を過ごしていた。

俺は今、学校の旅行で、宇宙を飛んでいる。

昔では学校行事で宇宙に行く事など想像さえもつかなかっただろう。

しかし、旅行と言ってもつまらないものだ・・・・・・

各地に点在するコロニーを飛び回り、そこで1日を過ごすだけだ。

中には、驚くようなレジャーランドだったりして、楽しい事には楽しかったけど・・・・・・

何かが違うような気がする。

もっと、どんな風に言っていいのか分らないけど。もっと、ドキドキするようなそんなモノと言うか・・・・・・

俺は、そんなモノを待っていると言うか。

でも、現実はそうじゃない。

ずっと前から知っていたけど、俺がドキドキするようなそんな事なんてあるはずもないし、曖昧すぎる。

だって、今の時代。科学が発達しすぎてネットを引けば何でも出てきてしまうのだから。

正直夢がない。

無限に広がる黒い空を眺めて溜息をつく。

「こら。なにしてるんだ?少年」

「んー・・・?なんだ、御凪か・・・」

俺は目だけ向けて御凪だと確認すると、また、目線を外に向ける。

彼女は、麻上 御凪。 俺の幼馴染で、総理大臣の一人娘だ。

小さいころからの知り合いと言う事で、おじさんの顔も何度か見た事があるけど、テレビで見た回数の方が圧倒的に多い。

まあ、忙しいのだから仕方がないだろう。

御凪は胸を張って俺に言った。

「何だとは、ないじゃないんですか。クロちゃん♪」

「その呼び方は止めろと前にも言ったはずだが」

「えー!可愛いじゃん!猫みたいで」

「俺はお前のペットじゃないぞ」

小さい時から、そう呼ばれ続けていたけど、この年になるとさすがに恥ずかしい。

何度も止めろと言っているが今も言い続けているし、たぶんこの先もこのままなのだろう。

最近はあきらめかけている。

また、溜息をつく。

「どうしたの?溜息ばっかりついてるとそのうち、幸せがなくなっちゃうよ~」

手にしたジュースを飲みながら、クスクスっと笑う。

「別にいいだろ。俺の人生なんだし、幸せがなくなろうと」

先ほどから、そっけなく答える俺はひたすら外を眺め続けていると、あっそと短く言うと御凪はジュースをまた口に運ぶ。

しばらくの間静かな時間が過ぎると御凪が一言つぶやいた。

「宇宙って素敵だよね」

「何でそう思うんだ?」

俺は訪ねると、御凪は嬉しそうに答える。

「だってさ、とてもロマンチックじゃん。周りは真っ暗でその中に小さく星がキラキラ輝いててさ!」

「宇宙にある隕石が太陽の光で反射してそう見えるだけだろ」

「む~、そうだけど。クロちゃんは夢がないな~」

子供の様な事を言う御凪に対して褪めた事を言うけど、本当に自分には夢がない。

いつから、夢を見る事を止めてしまったのだろうか・・・・・・

「私ね、夢があるんだ」

「夢?」

俺は今日、初めて御凪の方を振り向くと、どこか遠くを見るような目で御凪は外を眺めている。

「うん。いつか好きな人とね宇宙に行くの。それで、この綺麗な景色を一緒に眺めるの」

それだけか?と、聞くと。うん、と嬉しそうに返事をする。

「たぶん、それだけで物凄く幸せだと思うから・・・・・・」

そう言うと、またクスクスと笑う。

自分の夢を教えてくれた御凪をみて少し苦笑した。

「あっー、笑うなんてひどいな~。これでも真面目な話なんだよ~」

「はい、はい。分っ――――――」



――――――ズドォォォン――――――



突然、船内が大きく揺れる。

御凪は小さな悲鳴を上げて俺に抱きつくのを、俺はしっかりと受け止めた。

「え?え?何?何が起きたの!?」

思わぬ衝撃でパニック状態に陥る御凪をなだめるが、俺自身何が起きたのか分らない。

今は何が起きているのか少しでも知るために、廊下の方に顔を出す。

周りは、ザワザワと騒がしく誰もが同じような事をしていると、近くのドアから係り員らしき人物が数人出てきて何かを話始める。

「現在、小惑星と衝突し本艦は只今危険な状況にあります。皆様!どうか慌てずに緊急ポッドの方に移動して下さい」

辺りはさらに騒がしくなり、どこかでは誰かが泣き出す声も聞こえてくる。

「たく、何でこうなるんだよ!」

近くの椅子を思いきり蹴る。

「ねえ、クロちゃん?小惑星と衝突ってホントなの?ねえ!?」

不安な顔をして俺に訪ねて来るがあれは何も言えずに黙ってしまった。

「う、嘘でしょ・・・イヤ・・・。私・・・私、死にたくないよ!!」

その場にへたりこみ、泣きながら震える。

「バカ言うな!死ぬわけないだろ」

俺は大きな声で言うが御凪には、まるで聞こえてない様子だ。

何も聞こうとしない御凪を俺は方を強く握り、目を見てゆっくり、ハッキリと言う。

「いいか。お前は死なない。夢があるんだろ?だったら、夢を叶えるまで絶対に死ぬな!」

「ほんとう・・・に?・・・私・・・死なない?」

「ああ、本当さ!おまえは死なない絶対に死なせたりは俺がしないから、だから、行こう!」

俺は方を握っていた手を離して立ち上がり手をさしのばす。

御凪はゆっくりその手につかまり立ち上がる。

そのまま俺たちは緊急ポッドのある場所に急いだ。





次々に、人々はポッドに乗り外に打ち出されていく。

皆の顔は不安の一色。俺も本当は凄く怖いでも、御凪を少しでも安心させるために、不安と恐怖を耐えると、自然に握っている手に力が入る。

それから、数分後だ。ついに順番が回って来た。

俺は御凪を先に乗せて手を離そうとした時だった。

「本当に・・・本当に大丈夫なんだよね!?」

御凪が俺の手を掴んで離そうとしなかった。

今、一人になるのは不安なのだろう、その気持ちは俺にも分ったけが、すでに集団用の緊急ポッドはなく、後は一人専用のしか残っていない。

俺は今できる精一杯の笑顔で言う。

「大丈夫だから。また、後でな・・・」

その手を離してしまうのが本当に心配だった・・・けど。俺は静かにその手を離した。

ポッドが閉まるまで俺は笑顔でい続けた。





それから、数日後・・・・・・

俺は宇宙を彷徨い続けた。

本来ならば、すでに見つかって救助されているはずなのだが未だに救助が来ない。

もう持ちそうにない・・・・・・。

食糧はあるが、ここは宇宙だ。

何もないし、それに緊急ポッドは狭い。

おまけに、これから先自分がどうなってしまうのかと言う、不安と恐怖。

精神がいつ壊れてもおかしくない。

気がつくと今まで自分がしてきたことが次々に思い浮かぶ。

これが、走馬灯って言う奴なのかな?

今まで生きてきた中でさっきから御凪の事ばかり浮かんでくる。

仕方ないだろう、今までずっと一緒にいたんだしな。

静かに苦笑する。

まさか、こんな死に方するとは思ってもいなかった。

もう、体を動かす事も喋る事も出来ない。

色々やりたい事はあったけど一番の心残りは御凪・・・・・・の事・・・かな。

そうして俺は静かに目を閉じた。









「姫さま。レーダーに何か反応がありますが。これは・・・救命ポッド?のようですがどうしますか?」

「救命ポッドか、場所は?」

オペレーターの呼びかけに対して、少女が聞く。

「ここより、差ほど離れた位置ではありませんが、回収に行かれると予定の方が・・・・・・」

「はぁ~・・・、仕方ない。回収しにいくぞ」

少女は、しょうがないと言わんばかりの溜息をついた。

「えっ、しかし予定の方は・・・・・・」

心配そうに尋ねるオペレーター

「そんなもの構わぬ。向こうには適当な事を言って済ませればよい」

「はあ・・・、わかりました。」





何も見えない・・・・・・ここはどこなんだろう?

地獄?天国?どちらにしろ、少し騒がしいな。

「意識はあるのだな?」

「はい。一応・・・」

「ならばよい。後は余に任せておけ」

「しかし、姫さま・・・!」

ん?姫さま?死後の世界は王権制なのか?

何かがお腹の上に触れる。

それは、とても暖かくて心地いい。

「行くぞ・・・・! ハッ!!」

何かの気合いと共にさっきまでお腹に触れていた物が俺のお腹を圧迫する。

「イッ・・・何すんだよ!!」

俺はあまりの、痛さに一瞬どこかに飛ばされたかのように意識がなくなり、そして起き上がると・・・・・・

そこには、蒼い髪そして蒼い眼の少女が、冷たい目線を送りながら俺を見ていた。



これが俺と姫さまの最初の出会いだった。

その時の俺はこれからどうなっていくのか知らなかったし、実際知りたくもないだろう・・・・・・・






FC2 Blog Ranking
  1. 2007/12/08(土) 02:46:32|
  2. 小説 : 姫さまと宇宙(そら)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月6日 日誌

皆さん~元気にしてますか~?
あいも変わらず、寒い日が続きますね~
私はもう、ダメです・・・
もう、朝が眠くて布団から出たくありません~
それでも、無遅刻、無欠席、無早退を目指しながら頑張ってます。
でも、日に日に朝起きる時間が遅くなっているようですが気にしません~
何か、もう、投げやり状態の無気力ですよ~
テストが近くて勉強も全然やってない。これってどう思います?
不味いですよね~、わぁ~大変だー
もう、それがこんな文にも影響しちゃって・・・・・・

それじゃあ、気合を入れ直して本日の活動記録行ってみよう~

今日はテストも近くなって教室の雰囲気もピリピリ・・・・・・
してないのが、うちのクラスです。
もう、ふざけてる奴とか多くて正直勉強になりません。
人か近くで自分のノートを、新しく買ってきたノートに写しているのに、近くで暴れてましたよ。
本当にこの人たち進級する気あるのかなぁ~って感じですよ。
それに、ゴミは散らかしたままだし・・・・・・
席を貸したのにそのままどこか行って、おかげで清掃の時間でもないのに箒とチリトリもって床を掃いてましたよ。
結局ノートは1ページしか写すことが出来なかったですし・・・・・・
そんなこんなで今日1日が過ぎて行きました。
時間って経つの早いですよねぇ~、1日が後、2時間増えればいいんですけどね~
そんな、のんきな事を言ってる場合でもないんですけどね。
皆さんは、計画的に勉強出来てますか?
計画的にやらないと、私ことユキちゃんみたいな目に会うので注意して下さいね~
今日は少し短いような気がしますけどこれで、終わりです・・・・・・

それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~



FC2 Blog Ranking
  1. 2007/12/06(木) 23:03:51|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月5日 日誌

皆さんおはこんにちは~
30分と自分の勉強のできる許容範囲を越えついに1時間の勉強に成功したユキちゃんです!
いや~・・・実に大変だった・・・襲いかかる睡魔を次から次へと千切っては投げ、千切っては投げ・・・・・・
最後には1時間と言う偉業を成し遂げる事に成功~
え?短い?まあ、そんな事は気にしちゃー・・・・・・
ダメなんて言えないんだよなぁ~これが・・・・・・
今頃ながら危機感を感じてますよ・・・
この状況で進級できるのかな~?私は。。
とりあえず、この後もう少し頑張る予定ですー(たぶん・・・
皆さんも、頑張ってくださいねぇ~

それじゃあ、今日の日誌行ってみよう。

勉強なんてめんどくさいー!!
と、叫んでから2時間・・・・・・
ずさんに放り投げられたシャープペンシルとノートをちらっと見て、不図、思う・・・
(成績やばいんだよなぁ~)
知ってましたか?皆さん。シャープペンシルって最初に作ったのがシャープさんだからシャープペンシルって名前がついたんですよ~

無駄にある知識をボチボチと語りながら、今後について考える。

勉強できない=テスト赤点確実。

赤点しか取れない=進級できない。

進級が出来ない=留年。

留年=もう一年分学費がかかる。

学費がかかる=お金がなくなる。

お金がなくなる=学費が払えない。

学費が払えない=退学

結論→真面目に勉強するべきだ・・・・・・

以上の事を頭の中で思いつく。
渋々、机に向かい勉強に励む事、30分後、の出来事です。
「ね、眠い・・・・・・」
それでも、必死に勉強・・・・・・
はたして、私の人生どうなるのでしょうか。



ちょっぴり、昨日とかと書き方を変えてみました~
いや~、小説って難しいですね。
皆さんは、どんな風に書いているのでしょうかねぇ~?
やっぱり、プロットとかを念入りに細かく・・・・・・(ブツブツ
とまあ、今日は書き方が違いましたけどこんな感じでした。
私はもう一度これから頑張らないといけないので今日はここまでで~す。


それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~


FC2 Blog Ranking
  1. 2007/12/05(水) 22:18:35|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月4日 日誌

皆さん元気ですか~!!
どうも、万年元気なユキちゃんです。
ちなみに現在テスト期間中で~す。
こんなことしてていいのかと、思いつつも本日ブログ更新です♪
今日は、この前よりも早く更新が出来ました~(パチパチパチ
いい加減、深夜に更新すると朝が眠くて・・・・・・
出来るだけ、日付が変わらない時間に更新頑張っるっす!

それでは今日もハリキって活動記録言ってみよう~

とまあ、昨日とついさっきも言ったとおりテスト期間中です。
部活もお休みで、家に早く帰って勉強もできるわけなのですが、まったくもってやってません!
これでいいのかー!
いいえ、ダメです。
学校では仕方なく渋々やるのですが、どうも家の机だとやる気が起きません・・・
皆さんは普段どんな勉強をしていますか?
出来れば教えてください!!
特に文の書き方とか英語とか。
まったくもって文系の科目がダメなのですよ・・・
と言っても理系ができるわけでもなく、実際問題、科学がやばいです。
ちなみに、文系科目は国語と英語がやばいですぅ。
これから、小説も書いて行くのに前途多難だなぁ~
それよりも、目の前にあるテストと言う大きな壁を乗り越えなくては・・・・・・
教科書を覚えるなりノートに書いてある事をもう一度やり直したりと地道に頑張っています。
でも、時々ノートの字が読めません!
おかしいなぁ~?自分で書いたのに~
時々ありませんか?そんな事?もしかして私だけ?
神様は時に試練を与えるのですよ~・・・
そんな逆境も跳ね返してこそ、人はまた大きな一歩を踏み出すのです!!
何て微妙なセリフを言ってすでに挫折している私がここに・・・・・・
それでは皆さんユキちゃんはこれから、頑張ります!
何か、良い勉強方法が分ったらぜひ!教えてください!!
それじゃあ、今日はこの辺にしておきましょう・・・

それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~☆

FC2 Blog Ranking
  1. 2007/12/04(火) 23:09:30|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月3日 日誌

皆さん、またまた、おはこんばんちは!
ユキちゃんです。
今日の朝はすっかり冷え込んできましたね~
もう~、布団から出たくなくなりましたよ~
皆さんは、今日見たいな寒い日はどんな風に起きてますか?
ユキちゃんは、気合と根性とストーブの力を借りて起きてます。
是非とも、皆さんは朝をどう乗り切っているのか聞きたいです!

それじゃあ、今日もユキちゃんの今日の活動記録行ってみよう~!

まあ、皆さんは朝は寒い中、学校に行ったりとかお仕事のために会社に行ったりとかしますよね?
ユキちゃんもまだ、学生なので学校に通っています!
正直、月曜日が辛いです・・・・・・
終末(週末)の曲を聞くと
また、5日間学校に朝行くと思うととても鬱になりますよ (社会人の皆さんゴメンなさい!
(終末(週末)の曲:ユキちゃんにとってサ○エさんのエンディングの事です)
そんな思いを背負い込んで今日を迎えましたけど、そんな今日もすでに終わってます。
更新日については、気にしちゃダメですよ~
また、明日も寒さと闘って頑張りたいと思います!(たぶん・・・・・・
それと、私こと、ユキちゃんなのですが・・・・・・
実はテストが近いです!
そんでもって成績もやばいです!!
更新している暇など実は無いです!!!
でも、ユキちゃんは更新します・・・・・・なぜなら・・・・・・!!!
そこにブログがあるからです!!!!
それでは、皆さん今週は寒いかもしれませんが体調などを崩さずに頑張りましょう!

それでは、皆さんまた会いましょうそれでは~♪


FC2 Blog Ranking
  1. 2007/12/04(火) 00:27:50|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月2日 日誌

どうも、皆さん!
おはこんばんちはです。ユキちゃんです♪
更新日とタイトルの日付が違うけどそこはまったくもって
気にしちゃダメですよ~
と言う訳で、今日の活動の記録行ってみよう~

今日は特にこれと言って面白い事はなかったで~す♪

終わり~・・・


で、終わらないのがユキちゃんです。
今日は一日幸せでした~
お昼まで温かいお布団でヌクヌク・・・・・・
その後、お昼にピザ食べて、今度は昼寝!
え?そんなんじゃ太る?それは、まったくもって気にしちゃダメですよ~
まあ、その後で自転車に乗って電気屋まで行ってきました。
それで、+-ゼロ!って言う事で・・・・・・
電気屋まで行ったのはですね、何と外付けHDを買って来ました~(パチパチ
そして、何より~・・・・・・

財布が空です・・・・・・

最近寒い上に、私の財布の中身までもが寒くなりました・・・・・・
やっぱり、お金は計画的に使わないとダメですね~♪

そんな、寒い時にはやっぱり鍋ですね!
心もお腹も満たされて幸せです。
でも、財布の中身は満たされないんですけどね・・・・・・

そんな、こんなで今日一日が過ぎましたのでした~
もうそろそろ近々小説の方なんかもちょっぴり書き始めようと思いますのでその時はよろしくお願いします!

それでは、皆さんまた今度あいましょうそれでは~

え?何時書くのかがアバウトすぎる?気にしちゃダメですよ~


FC2 Blog Ranking
  1. 2007/12/03(月) 00:30:51|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初めての日誌

どうも、皆さん初めまして!
雪原のユキことユキちゃんと申します。
これから、私の生活記録と言うか日誌を書きたいと思います。
時々サボる事もあるかもしれないですけど、ぜひ見て行って下さいまし。

それと、ちょっとぴりだけ小説何かも書いていきたいと思いますので、そこの所よろしくお願いします。

と、言う感じで、今日の活動内容です!

今日は一日私の友人と遊びました。
内容はと言うと・・・・・・ただ単に話をしただけです!!
遊んでねぇじゃん!
まあ、その無駄に話した後の出来事の方が大変でした・・・
ある、動画・・・二○二○動画を見ていながら話してたんですけど・・・
そしたら、その後に買い物に付き合わされました。
コンビニやら駄菓子屋とか・・・・・・結局はスーパーで見つけて、3つほど購入。
その後、友人の家でその購入した物を開封!!
して、取り出したものとは・・・・・・

ねるねるねるね
お皿に、粉を2つ入れて食べてましたよ・・・・・・
私はと言うと一個もらって美味しく頂きました!

しかし、あれは最初食べた時は懐かしいなぁ・・・・・・
何て思ったんですけど、食べて行くとだんだん飽きてきますね。
最後は残そうと思ったんですけど、食べ物を粗末にしてはいけないと思ったので食べ切りました!!

と言う感じで、今日一日が過ぎて行きましたのでした。
それでは、皆さんまた今度あいましょうそれでは~


FC2 Blog Ranking
  1. 2007/12/02(日) 00:18:52|
  2. 活動記録
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。